一歳半検診

 先日、花梨が一歳半検診を受けてきました。

内診も問題なし、身長・体重ともに、順調、お母さんの言う事もよく理解していてえらいねえといってもらえました。

言葉も、増えてきました。

ナイナイ、ちゅんちゅん、にゃーにゃ、パパ、マンマ、にぃに、パンマン、ちゃーちゃん、イタ(痛い)、トト(魚)、チュー、イヤーや、ちんちん(結構早く覚えた(笑)等など。

絵本もだいぶじっくり聞けるようになりました。

パパの読んでくれるアンパンマンがお気に入りで、パパが「あーんぱんち!」と言うと「ばいばいちーん」と言ってくれ、のぎくちゃんが泣くとこで「しくしくは?」と言うと、一生懸命お口をごしごししてくれます(なんで?

もちろん、パパが「メロメロ攻撃」受けてますけどね。
 めろめろ〜パンチ!






ただ、やはり、相変わらず困っているのは、ご飯。

毎朝、保育園に朝食に何を食べたか、記入しないといけないのですが、最近毎朝こう書いてます。





しらす、母乳」





・・・。






何か間違ってね?

普通「しらす」の後には、「ごはん」ってくるべきだと思うんですけどね。

ごはんに混ぜると、上手によって、しらすだけ食べてます(涙

もちろん、食前、食後には乳。




他の好物は、えびなんですが、保育園の先生は「なかなか給食に出ないんです」と恐縮されてました。




でも、こないだ、好物一つ、追加されました!







それは・・・。













豚足!

ブー!


購入してみたはいいものの、変わったもの敬遠しがちなパパも食べず、玄武に「豚さんの足食べる?」と言ったら、すげなく断られ、しゃーない母一人でお腹に収めるか!と思っていたら、花梨、バクバクいってました。



トゥルン、トゥルンのコラーゲンは、老若問わず、女心をくすぐるのか?





肉食女子
、ここにあり!


保育園の給食に是非!


出るわけないか^^;




もう少し、1歳児らしい好物を早く見つけたいもんです。