1Q84 BOOK1, BOOK2

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

ベストセラーですよね。この本。

パパが図書館から借りてたんですが、正直、あまり期待してなかったんです。みんな[村上春樹」ブランド名で買ってるだけに違いないわ。昔、学生時代に読んだ村上春樹も、「ノルウェイの森」は確かに好きだったよ。でも他の「羊シリーズ」は、現実離れした独特の世界を、かっこつけて「ああいうのも味があるよね」と言ってただけで、ほんとのとこ、心底面白かったかどうかは、今となっては疑問だし。


と思っていたのですが、惹き付けられました。




村上春樹らしく、現実の世界から始まったはずなのに、いつの間にか虚空の入り混じった世界にぐいっと入りこまされます。


あくまでも、フィクション、こんな世界あるはずないと思いながらも、どこかでこの小説は「オウム真理教」を題材にしていると耳にした事があったせいもあり、実は、私達が知らないだけで、どこかに実在するのかもしれない。

ふと、空を見上げて月を確認したくなったりします。



どうやら、まだ続くんですよね。青豆はどうなったの!!!次が早く読みたい作品です。