保育園 運動会

 10月初めから、会社の健康推進で、7日で7万歩、30日で30万歩歩きましょうってキャンペーン?やってるんです。

おかげで、周りでは、万歩計が大流行!

挨拶代わりに、「今日何歩?」なんて、会話が飛び交って、以前からたまに、万歩計つけて歩いてて「おっさんくさい」と思われてただろう母は嬉しい限り。




まっだからって、夜になって歩数稼ぐ為って、家の中むやみに歩かなくていいと思うんですけどね。(←パパ

それにキャッキャッと、子供達が付いてまわり、今日も何だかブレーメン的光景が繰り広げられる我が家であります。







 さてと、今日は保育園の運動会でした。

うちの保育園の運動会は、弁当が無いんで、朝もお気楽なもんです。


まずは、園児行進。

鈴なり一歳児。





ウホッホ。このやらされ感が何ともたまりません。


そして、
全身コーディネート/by 花梨。


本日のファッションのチェックポイントは、あくまでアンパンマンにこだわる、上のTシャツ。そして、足元のにぃにのアンパンマン靴下。




ええ、新しく買ったチュニックを着せようという母の思惑や、靴下に青はやめて欲しいパパの意向は、全力で無視します。(朝から、格闘


こんなにも早く、親の着せたい服が着せられなくなるのねーーー。(号泣








一方玄武は?
3歳児ともなると余裕でございます♪


さて、家で何度も踊ってくれて、母の心を鷲づかみにしてた、ダンスもこの分だと大丈夫・・・。









じゃなかった。

1人砂遊び。

がっくし。






でも、かけっこは、朝から母と「よーいどん!」の練習していただけあって、2等賞!


ウン、ウン。上出来、上出来。


花梨のかけっこは・・・。





とにかく終始無表情で、ゴール近くで待つ母の元へひたすら、歩く。



きっと、何をやらされてるかは、あまり理解できて無かったはず。

順位もなにもありません。




でも、よく頑張ったねー。(やらせ度100000%




まっ去年は、ここで寝てた事を思うと立派な成長かな。




ただ、保育園の運動会は準備が大変だろうなと思いつつ・・・。





長い!やっぱり、園児が170人程もいるからか・・・。




結局、花梨は親子競争の順番並ぶ間に爆睡、



暇になった玄武はカメラで遊ぶ・・・。


近いな。
意外にナイスショット!

でもね、これ、コンパクトカメラなのー。一眼レフ、結局修理に出して、帰ってきてないんです。



一年で、この日だけでもあったらいーのにって、運動会の日に・・・。悲しい!

一眼レフね、修理に出して、3週間目なんですけどね。いやー、いつも近くにおいてあって、何かと言えばシャッターを切ってただけあって、無いと非常に寂しい。

ちょっとした日頃の仕草を撮ろうと思っても、全く満足のいかない写真ばかりで、がっかりします。
(どんだけカメラ頼み?

料理作っても美味しそうに撮れないし(それまでカメラ頼みか!



いなくなって、初めて気付く恋心。お願い、早く帰って来て〜〜〜。





と、話は戻って、運動会。

最後は、12時半近くになり、「お腹すいたー」と不機嫌になる玄武をなだめ、やっとフォークダンス

これは、ちゃんと踊ってくれました。






そんで、フォークダンス終わった後は、とにかく、終わりの余韻に浸る間もなく、お腹空いたコールの嵐の中、一目散に、近所のラーメン屋へ駆け込んだのでした。





ふう。






日頃、11時半にご飯食べてんだから、やっぱり弁当持ちの方がいい気がするんですけどね。

子供にとっては、お弁当食べるって事も楽しいだろうし。そりゃ親は大変だけど。

来年は、弁当作って持ってって、近所の公園ででも、食べようかしらと思う母でありました。(多分来年になったら忘れてるはず・・・。










そうそ、知りたい?本日の母の歩数?

(えっ別に?そりゃ残念。

なんと魅惑の(?)18565歩!

ヒューヒュー。素敵♪でかした!(あっ誰も言ってくれないんで、自分で盛り上げてるんですけどね。

明日は何歩か!それまた楽しみだ!(ささやか過ぎ?