きのこ公園&親冥利

今日は、母、有給でした。

毎度の事ながら、あれもしよう、これもしようと思っていたくせに、日頃よりもちょっと丁寧に家事して買物してたら、あっという間に、もう陽の光が弱くなってきました。



まっでも、天気のいい日に、たくさん洗濯して、冷蔵庫も掃除して、布団干して、パン焼いて・・・・。

その後、ドラッグストアいって、基礎化粧品なんかを吟味して買い込んで・・・。



うんうん、これだーーー!



主婦満喫の1日であります。





さてと、写真も無いので、こないだお弁当持っていった公園の話を。


こないだ、運動会の次の日は、福井県綾部市の堺にあるきのこ公園という所に行きました。

ここの公園、公園のくせに、すべり台にエレベーターがついてて、しかも、入園料がいるんです。

たった大人200円、子供100円なんだけど、なんだか邪道くさくて、行った事なかったんです。



が、行ってみると・・・。






















いい!





ここ、日本最長級(←級ってとこが曖昧だけど)のすべり台があるんですけどね。



こういう大きいすべり台、いつも玄武にせがまれても、てっぺんに行き着くまでが遠くて、せいぜい行けて、両親×2回くらいがやっとなんです。



が、このエスカレーター。



ああ、実際使ってみると、三十路両親にはなんとありがたい事か。


ええ、都合のいい時だけ、年齢相応になります。都合のいいのが、オレ流です。




あとね、このマットを貸してくれるのもありがたい。


いつも、こういうローラー系のすべり台を滑った後は、おシリ痒い、痒いなりません?



もしかして、おシリの皮が薄いのかしら?



面の皮はこんなに厚いのに?(コラッ






雨上がりでも、お弁当食べる場所があり、これまた助かりました。




そうそう、お弁当って言えば、昨日は遠足でお弁当の日だったんです。


いたってふつーの弁当なので、写真撮ってませんが。



でも玄武が帰ってきてね、バスで行った遠足の話もそこそこに、


「ちゃーちゃんの作ったお弁当、美味しかったよ。ありがとう」って言ってくれたんです。





















じーん。



なんか連絡帳みると、同じ事が書いてあるし、台詞ができすぎてるんで、どーも先生に言わされたくさいですが、それでもいいんです。



そんな風に改めて言われた事あったかなあ。



親冥利につきます。


ああ、明日からも頑張るかー!(どんだけ単純?


将来、母の日にカーネーションなんかもらったら、多分財布の紐がやや緩くなるタイプです。多分。(パパには意義唱えられそうですが)





と、話は戻りますが、このきのこ公園、桜の季節もいいらしい。

降りられなくなったりしてましたが。


またリピートしたい場所で、あります。