体温を上げると健康になる

「体温を上げると健康になる」

こないだインフルエンザにかかった時に、体温を計る機会が多かったんです。

そしたら、母の平熱は、35.5度。低いなあ。

そんで、あんま巷では、親は移ってない新型インフルにかかってしまったのって、「健康プチおたく」?笑わせるわ。免疫力が低いせいちゃう?と思ってたところ、ちょうとこの本を図書館でみつけて借りてみました。


体温を上げることは、免疫力をアップさせるだけじゃなく、美容にもいいってな素敵な内容。

とりあえず、続きは興味のある方のみで♪



体温をあげるって事は、血液の循環がよくなる事。すなわち白血球もそれだけ頻繁に循環する事になり、免疫力がアップする。しかも、新陳代謝もよくなるので、お肌にもいい、らしい。


体温が一度下がると、免疫力が30%低下するそう。

逆に、がん細胞は、低体温の方が、増殖率が高まるらしい。こえー。


で、そこまで言われて気になる体温アップ法ですが、要は「筋肉を鍛えることで基礎代謝量が増え、平熱が上がっていく」ので、良質な筋肉を増やすべしなんですって。


具体的な方法で、私がすぐにできそうと思ったのは、「ウォーキングの前に20秒ダッシュ」それするだけで、後のウォーキングの効果がなんと、3.8倍に!!!


キャー魅力的♪


って、でも、真っ暗な田舎道を暴走してる三十路女、見たい?いや見られたくない!!!


朝方、何かが目の前を横切っても、見えないフリ、お願いします♪