なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか-6時に帰る-チーム術

ワークライフバランスコンサルタントの方が書いた本。


まずは、「これからは特に、仕事は量で稼がない、質で勝負し、如何に仕事以外の部分も充実させるかが大切になってくる」という冒頭の筆者の考え方に激しく共感します。






その為には、「チーム」の力を如何にあげていくべきかのツール、手法が書いてあります。

うちの職場も何人かが仕事を抱え込んでてすごくバランスが悪い割りに、あまり効率的ではないんですよね。

数年後には、確実にチームをひっぱっていかなくちゃならず、今「チームマネージメント」に興味を持ってるパパにも、絶賛のホン。

パパが読み終わった後は、早速、母の上司に貸しました。

「まさにうちのことだ・・・」と唸ってました。

ホンの中に書いてあった事、何個かは、早速うちの課に取り入れられそうです。

オススメのホンです。


後、何冊かあるんですが、また今度。