7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる

最近、よく書店の辞書コーナーにも、先生、オススメの辞書なんて、ポップが上がってますよね。

7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる

7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる

辞書は難しいようだけれど、引き方さえ、教えれば、小学校一年生から、子供はどんどん興味を持って、次々に、自分で辞書を引いていくという内容。

語彙力吸収がピークになる低学年に、楽しく、辞書を引かせることによって、
それが全ての科目の基礎となる「国語力」をぐんと上げると。



確かに、「読む力」は、社会に出てもとても大切な事ですもんね。
実は、単純な母は、玄武の誕生日プレゼントに「何か買ってあげて」とお金だけもらってるばあばからのプレゼントは、実は、辞書と決めてるんです。
どの出版社のものにしようか、今検討中です。