掃除機

約1年前くらいになるかな?購入した自動掃除機のロボ君。

イマイチ不満の残る吸引力やゴミ残りを何とか、ほうきやモップで補佐してきましたが、ああーもうやっぱりだめだ!



彼は、やっぱりあくまでも2台目であって、メインにはなれないんです!!!



という訳でとうとう普通の掃除機かいました。

サイクロンにしようかと思ったのですが、その前がサイクロンで、結構フィルターの掃除がめんどくさかった。

ので、吸引力がトップレベの紙パック式のこれ。

結局、戻ってきてます^^;

やっぱり店頭で買うよりネットで買った方が、1万円程安い!
(5年保証がついても)




早速来たのを使ってみると、ゴミセンサーが面白いです。でもセンサーが消えるまで意地になって、その場を動けないので、えらい時間がかかります。
(もしや埃が蓄積されてる?)


干した後の布団や、パソコンの後ろの埃を吸えるって幸せ〜。


ロボ君は、平日のサブだったらこれからも・・・。(希望)

なんせ新しい家電は、いいもんです。しばらく(多分しばらくだけ)掃除を楽しめそうです。