ゴルフコンペ & 秋の田舎体験

 何着て行こうか、かなり迷いました。




久々のゴルフコンペ。




以前に「ゴルフまた始めてん」と言ったら、「渋っ」と言われた事がありましたが、なんのなんの。




最近のレディースゴルフウェアは、実に華やかなんです。

雑誌もたくさん出てるしね。

つか、ネットで見ても、もう普通のおしゃれ服やん!ってのも多数。

フリフリ。


で、年齢と腕(下手なのに、いかにも上手そうな服はどうかと・・・)とよくよく相談し、結果、こんな感じに。
更衣室に人はいませんでしたよ。念の為^^


写りが悪いですが、グレーのチェックスカート、黒ハイソックスにハンチング帽かぶってます。




ああ、楽し♪





そうそう肝心のゴルフの練習の方は、洋服にかまけて、一回打ちっぱなしに行ったのみ・・・。
力の入れどころ→間違い)


よく考えりゃ、ラウンド回るのは、パパと2人で行った3月きり・・・。




今回は、上はスコア80くらいからというかなりの上級者がおられるコンペ。母はあまりの下手ぷりに、同じ組の人に迷惑かけまくりだったら、どうしよう・・・と思いましたが(練習しろよ






結果は、25人中、ハンデ有りで14位。

ハンデ無しで22位でした。







絶対、ダントツびりだと思ってただけに、大満足♪
設定ハードル低っ





それにしても、スコアはともかく。





グリーンに映える青い空!

爽やかな風はフリスク10粒一度に食べた以上の爽快感!(そんなに一度に食べたことないけど)







無心に球を打ち、球を追いかけていくうちに昨日の書類仕上がんなかった事とか、来週も山程入ってる会議の事とか、いっぱいたまってる家事の事なんかも空の彼方に飛んで行きます。
(そのまま、戻って来なくていいよーーー)






やっぱり、下手でもゴルフがまたしたいっ!そう思う1日でした。







玄武は、パパと公園へ自転車の練習に、花梨は、従兄妹と一日遊んでくれてましたよ。

ゴルフで家を空けるってのは、やはり罪悪感もあるのですが、快く送り出してくれました。




感謝、感謝。




いつもは無理でもたまにはね、また有給取って、パパと回るってのもしたいなあ。










さて、帰ってからは、遊びに来る事になってた母弟、実母が、千葉&鳥取から到着。

ごはんを準備する気力が無かったので、早速近所の居酒屋へ。




散々、飲んで食べて、タクシーで帰る帰り道。

タクシーの運ちゃんが、急ブレーキを踏むので、何だ!!!と見るとそこには、体長2mはありそうなご立派な鹿が立っておりました。
(写真お借りしてます)

びっくり。
この辺、鹿に激突して車がへこむとか、大破!?って話はよく聞くんですけどね。


自分の目で見たのはこれが初めて。

千葉から来た弟家族も「動物園にいるよりよっぽど立派な鹿が見れた!」と、やや興奮気味でした。

そっそうやろ!都会ではできない体験でしょ♪(まっ自分も初めての体験なんですけどね)

と自慢していいんだか何だか・・・^^;




翌日は、るり渓温泉で1日遊び、次の日は、裏の畑で芋掘りを致しました。

とったどー(定番)


2歳になるりょうくんはとにかく、イモよりも、ダンゴムシ、バッタ、かまきりに釘付けでした。

(おイモを洗う時、ダンゴムシも洗う!!!と頑張って主張してましたよ(笑))



もね、笑っちゃうくらい虫かごにぴったりくっついて離れないの。

まね、かまきり戦ってたみたいだし(母は、怖くて見れない)

きっと日常生活において、そんなにバッタが飛び交ってはいないんだろうね。




金木犀の香る中、秋のお散歩も楽しみましたよ。

都会は都会で、羨ましいところがたくさんあるけれど、田舎で育った母は、こうやって、子供が自然と戯れてる姿を見ると、心がほっこりします。





またおいで。







そうそう後日・・・。




お姉ちゃんのさくちゃんのお下がりがたくさん届きました。

花梨は「これ明日着る!」「やっぱりこっちにする!」と、夢中で箱の中を覗きこんでましたよ。

こんなにたくさんの自分の可愛い洋服がいっぺんに届いて、宝箱を開けてる気分なんでしょうね。




服には一枚一枚、お名前が綺麗に、刺繍してあって、いつもタグに油性マジックで、書き込んでる母はびっくり。


すごい・・・!





それにしても、急に寒くなったんで、今週末にでも一式買いに行こうと思ってたとこ。

女の子は傷みも少ないし、お下がりはほーんと助かります。

ありがとーーー。大事に着ま〜す♪