つけ麺 ぐうりんだい

福知山駅前にできたつけ麺専門店に先日行ってきました。

福知山で我が家一押しのラーメン屋さん’ふくちあん’の姉妹店ってんで、期待も大!



だったのですが・・・。

まず、駐車場が無い・・・。




車社会の福知山では珍しいです。気を取り直して、駅に車を止めて、LET’Tらご。

メニューは、いさぎよく基本のつけ麺のみ(サイドメニューは無し)、で、通常か、肉盛りか野菜盛りか辛いかが選べるようになってます。
大盛りもタダでできるのが嬉しい。


麺は太くて、味もしっかり。最後にごはんを、つけ麺のスープにつけて、’しめ’れます。



美味しい!


でも・・・。

美味しさー駐車場の不便さ=リピート無しが我が家の勝手判定でした。


もちろん、駐車場が無くたって、行きたい!と思う方も多々いらっしゃるでしょうが・・・。

多分、飲みの帰りのお客さんか、学生がターゲットなんでしょうね。



うちは、やっぱり次回からもふくちあんに行く事にします。