去年の今頃

 去年の8月22日、初めて玄武がお腹にいる事が分かりました。
 

 この頃の玄武は2.5cm。

 そして、去年の今頃、いきなり出血、産婦人科で’切迫流産’と診断されました。


 そりゃあショックだったなあ。初めての妊娠なのに、まずはもう’切迫流産’とか’安静’という言葉の迫力にやられてしまってたよ。


 おまけに、テニス・ゴルフ・ウォーキング・酒・温泉・コーヒー、その当時のありとあらゆるストレス発散方法がいきなり、'禁止事項’になって・・・。


 本当に流産になる事が怖くて、会社の人にも伝えられず、もちろんそれまでよりは早く帰ってたけれども、吐き気をこらえながら、時々、8時、9時までの残業してたな。


 秋の気持ちいい青空を見ながら、’せっかく授かったのに、流産したらどうしよう’と怯えて暮らしてました。

 まっホルモンの関係もあるのだろうけれど、結構ブルーな日々だったなあ。



 そう考えながら、こうやって、隣で寝てるぷくぷく玄武を見ると、あらためて、生まれてきてくれてよかったという想いでいっぱいになります。
           

 大好きな玄武に会えてほんとに良かった。


 もうすぐ5ヶ月だね。

 これからも、パパと一緒にたくさんの幸せな時間を作っていこうね^^



 ・・・と、そう言えばこのエコーの写真、アルバムにしようと思ってたんだっけ。色あせる前に(失くさない前に!?)早めに写真屋さん持ってかなくちゃ。