やっと・・・。

 ’幻の寝返り’から早一ヶ月強。

 体をねじるところまではいくのだけれど、後一歩、肘を軸によいしょっと頭を上げるまではいかない玄武。


 別に、いいんだけどねえ、ゆっくりでと思いつつ、皆ころころ寝返ってるのを見ると、’まだかな〜’とやっぱり待ち遠しく、特にも少しとなると’それっ’と応援してしまう日々。


 今日もお風呂上りに一眠りして何だかご機嫌ぶ。
                           
            


 いつもここまでなんだけれども、今日は、’んしょっ’と珍しくやる気だぞ!


 じぃじと、ばぁばも応援しながら見守る中、’えいやっ’とまた仰向けになったり、捻った格好のままでこぶしを舐め舐めしたりし、約10分後あらよっとやっと、寝返り完成させました。

 ・・・・長いよ〜。待たせすぎ!


 それでも’やっとできたね♪すごいやん!’と褒め称えると、本人はご満悦そう。

 
 もう一度、同じくらいゆ〜〜〜っくり寝返りしてくれました。


 ちょっと疲れた?
                           


 それにしても、一つの記念すべき日なのに、なぜか今日は寝癖で頭が’ぴちょん君’’みつばちハッチ’風だな・・・。
                              


 まっいっか。今度こそ、ほんとに寝返りマスターかな。