呼称

 なぜか、玄武の前では’ママ’と自分を呼んでいます。
ブログでも、一人称は’ママ’



 でも、実は、ふとこっぱずかしくなる事が・・・。

 ・・・正直、’ママ’ってキャラじゃない気するしなあ。



 実際、小さい頃、鳥取の実家では田舎の子らしく’おとうちゃん’’おかあちゃん’って呼んでた。


 従兄弟の大聖は母親のことを’ちゃーちゃん’と呼んでる。

 これって福知山弁?こちらへ来て初めて聞いたけれども、結構可愛い。


 仮にママだとしても、小学校低学年くらいまでなんじゃないやろか?可愛いのって・・・。


 玄武が本格的に’言葉’を認識できるようになる前に、もいっかい考え直してみようかな・・・。


《今日の玄武のお気に入り》

 アルミのボールバンバン♪

 自分が映るのと音が鳴るのが嬉しいらしい。


《散髪》

 2回目の散髪しました。上の毛がぼわっと膨らんできたのが気になったので・・・。相変わらず、横髪がたがた。

 ⇒ 

 あら、後ろにできてた毛玉(・・・一応毎日櫛はいれてるんだけど、トリミング不足のわんころみたいにできる・・・)一個切るの忘れてたよ。