喉痛っ。

 今日は、珍しく(?)何もしたく無い日。

 鳥取から帰った後、ちょっと寝不足続いて無理したからかなあ。喉が少し痛いし。


 という訳で、今日の家事はあまり気合を入れず、(っていつもそんなに気合十分な訳でもないんだけれど)夜は冷凍してあったお肉で焼肉と決め、(ほとんど準備いらず)玄武と一緒に寝る事にする。

 一緒に寝てると、玄武の睡眠時間も長いみたい。


 たまには、こうやって玄武と2人、まぁるくなってごろごろするのもいいもんかもね。

 
 でも、主婦が動かないと部屋が片付かないのがねえ・・・。イマイチ次のテンションがあがってこないなあ。



 《離乳食》

 ・10倍粥。4〜5さじ。(半分は口の外へ出てる)
 ・小松菜。小松菜の葉を茹でて水に晒し、裏ごしして野菜スープで煮てとろみをつける。
  →ま緑の物体で如何にも’難関!’風。こりゃだめかもなあ、と思っていたけれど、意外にちゃんと飲み込んでくれる。やった^^v!2さじ。

  んでも、はっぱもんの裏ごしって難しい。今度は、友達から借りた’ミルサー’使ってみよう!