鼻水

 今日は、午前中ゆっくりした後、3人でいつもの食材買出しへ。

 その後、写真のフレームを買いにジャスコへ。



 この頃から玄武の鼻水が出だす。

・・・鼻水、出たの初めて。もしや風邪?ママの移った?でも、喉少し痛かっただけで、風邪っつーもんでもなかったぞ。



 夕方からパパは野球へ。


 玄武は、普段通りご機嫌だけれども、鼻水の量が結構多くなる。水っぽく透明な鼻なので、泣くと涎だか涙だか鼻水だか分からない液体で顔中どろどろになる。

 
 就寝前、授乳の後、パパにげっぷを出してもらう玄武。
    

 かなり機嫌が悪くなってきたみたい。でも、まあいつもよりも、’ぶさいく顔やねえ’とパパとコメントするくらいの余裕はあり。



 《離乳食》
 ・うどんの裏ごし、野菜スープのばし。
  →ちょっと食べにくそう。

 ・人参の葛煮
  →すってから煮たもの。えらいカラフル。舌触りも悪そう。玄武は、明らかに嫌がるので、途中でやめる。にんじんの香りがきついんだろうなあ。今度はりんごかなんかを混ぜてみようかな。


 《うんち》
 最初は普通の硬さの後、ゆるゆるのが出る。色は緑っぽい。小松菜のせい?でもそんな影響出る程飲み込んでないぞ。