風邪二日目

 朝、目が覚めて玄武の様子をみる。

 ’おはよう’に対して、いつものにっこり。あれっほんと?最低今日一日は・・・と覚悟していただけに、嬉しい拍子抜け。


 体温を計ると36.7度。

 
 薬どうしようか・・・と少し悩んだけれども、夕方になって体温が上がり調子が悪くなるってのはよくある事なので、朝だけ飲ませる事とする。


 その後、パパは休日出勤。

 
 玄武は、おっぱいもミルクもいつもより少し少ないけれども、ちゃんと飲む。

 ただ、鼻水と、今度は咳きがでるようになる。


 おすわりだいすきで意外にご機嫌な玄武。

          


 それからも、いつ急変するか?と心配しながら見守るも、いつも通り。

 
  どうしてプレイジムと絡まる?



 結局、今日は熱も出ず平和な日を過ごした玄武でした。

 よかった。

 
 ただ、ママはやられました。微熱だけれども、37.2度。

 寝不足だもんな。


 それにしても、免疫は完全にきれてるんだろうね。早いなあ。何か理由があるんやろか?あんなに軽い風邪でも移ってしまうんなら、パパ・ママがまず今年は風邪にかからないようにしないとね。

 
 この間に較べて、対応は少し慣れた気がするけれども、あの苦しそうな’うえー、うえー’には慣れそうにないな。できれば、病気あまりしないでほしいんだけど、そんな訳にはいかないんだろうなあ。


 パパが、玄武に’よかったな。玄武が元気だと、みんなが元気になるよ。’と話しかけてました。

 
 ほんまやで。パパにも、玄武抱っこ、家事手伝いしてもらったしね。仕事忙しいのに。お疲れさんでした。