大人の事情

 今朝の玄武は、相変わらずはなたれと咳が残るくらい。咳が少し多くなってるみたい。熱は無し。

 ママの方は、微熱がまだ残る。


 だる〜。とりあえず、洗濯機だけ廻し、玄武と一緒に午前中は寝る。

 
 午後からも、引き続き寝たいけれども、最近の玄武はそうそう長いこと寝てはくれない。やっと寝てくれた30分も、ちょっとだけ用事を片付けている間に目を覚ましてしまった。

・・・寝てよ〜。眠くなれ〜、眠くなれ〜と呪文を唱えるも効かず。玄武は、元気いっぱい。


 夕方、夕飯どーしよ、と思っていたら、パパから’実家で夕飯作って届けてくれるって’とのメールあり。



 やたっ♪

 でも、お義母さん来るのに、あんまり散らかしててもなあと、少し気合を入れて片付けをする。

 
 ・・・体しんどいけど・・・、しんどい・・・、しんどい?あれっそうでもないや。結構大丈夫。

 熱を測ってみると、36.8度。下がってるやん。もしかして、ママのしんどいって、イワユル’気のもちよう’って奴?



 心配して寝込んでいる人にもすぐ食べれるようにと、茹でてくれたソーメンや水分補給のポカリ、その他もろもろを持ち込んで下さったお義母さんもちょっと’あれっ?’顔。


 ’結構午前中はしんどかったんです〜ほんと’と主張してみるも、何だか如何にも取り繕ってる感じ・・・。^^;ヤバイ?狼少年状態?ほんとにしんどい時困るかも。イヤ、午前中も、ほんとしんどかったんだって。(ムナシイ・・・!?)


 まあ、こちらのばぁば、玄武に会ってもらうの久しぶりだし。寝てた玄武はイマイチ愛想が無かったけれども、まあよしかい?



 でも、昨日だるいながらも、ミルサーを使って作った10倍粥。

 ちょっと固いかなと思って10倍粥にお湯を足したら水っぽくなってしまったけれど、まあいいか、かぼちゃもペースト状にして、これらを離乳食保存用タッパーに詰めて冷凍。これで数日間の離乳食計画完璧?と思っていたところ。
           


 ちょうどいいので、ばぁばに玄武離乳食、食べるとこ見てもらおうと、早速その10倍粥をジャン♪と出すと’あら不味そう’とのあっけらかんとしたお言葉を頂きました。


 ・・・確かに、ちょっと失敗したのよ。水っぽいのよ、と思いつつ、’でも食べてみたら、案外美味しいかも♪’と明るく無理やりフォローを入れ、玄武にあ〜んとあげてみると・・・。


 でたっいつもにも増してマズ顔。

 当然流れる’やっぱり・・・’の空気にもめげず、’2杯目は美味しいかもね♪’とあげてみると、さっきより、更にマズ顔されてしまいました。


 結局今日の離乳食は2杯で終了。



 玄武よ〜。ちょっとくらいママに見栄張らせてよ〜。
 何て、大人の事情は通じる訳ないか。(ノへ^)


 まあ調子がまだ悪いのかも。無理しないようにしないとね。


 《写真の玄武》
               

 相変わらず、風呂大好き玄武、大好きパパと。