パン粥

 玄武の咳がちょっと気になる。

 昼寝をしている時も、自分の咳きで目覚めてしまうのが可哀想。


 ママは、段々体調良くなってきた。やっぱり、基本は睡眠。
 


 《離乳食》

 体調もあまりよくないので、炭水化物系のものを少しだけあげることにする。

 ・パン粥 ・・・ ミルクを所定の分量でお湯に溶き、食パンをちぎって加え、とろとろになるまで煮込んだもの。

 これが、好評。1さじ目は’うえっ’顔だったけれども、2さじ目、3さじ目とちゃんとごっくんしてくれる。


 作るのも簡単だし、こりゃヒット?

 
 ・・・と思いきや、就寝前、ゴボッゴボッと乳&ミルクを吐き戻す。パン粥のせいか?体調のせいか・・・?


 とりあえず、もう少し、咳と鼻水が収まるまで、離乳食、もはや一時中断することにしました。


 《写真の玄武》

 野球好き、サウスポーのパパに球(かぼす)の握り方を教わってるところ。

 お口は使わなくていいのよ〜玄武君(^.^; 。