’乳飲ます会’&乳搾り

 今日は、まゆみママ宅で’玄武に乳飲ます会’を開催して頂きました。

メンバーは元職場の方々、妊婦ちゃんを含めて女子5人。


 久しぶりに会ったはずなのに、ありがたいことにみなさんに、ブログを見て頂いてるらしく、玄武の成長っぷりやママ実家の近況に詳しくて、久しぶりと言う感じがしない。(うちの母がねえ、と言うと、’あああの、’ポンキッキーのお母さん?’と即返してくれます^^)


 今日は、’ママ乳’はお預け。

 昼間っから、玄武を見てもらいながら、豪華食材手作り料理を味わいつつ、酔っ払う。これぞ久々のご〜く〜ら〜く〜♪

 

 
 この’お宅訪問’’手作り料理’’女子だけ’ってのが、なかなか楽しいんよね。


’お宅訪問’では、〈部屋のトータルの色使いがいい!〉〈ああっこの小物可愛い!〉〈どんな本読んでるの〜〉と、’手作り料理’は、〈どうやって作るの?〉〈この器、ええわー〉と、心弾むとこたくさん。

しかも’女子(っつっても、ママを含めて’子’を付けていいものかどうかは?^^;)だけ’が気楽で、気楽で。

 
 と、テンション上がるママに対して、少し不安げな玄武。

         

 人見知りが始まったのか?それとも5人がカシマシイのか、初めっから、口への字で、’ブェッブェッ’と泣きが入りそう。


 それでも、今日は5人も’ママ達’が居るので・・・、と気を緩めまくり、飲みのペースは速く・・・


 妊婦ちゃんを除く4人で、あっと言う間にビール5リットル程空け、’お邪魔するの2時間くらいかなあ’というママの予測をあっさり裏切り、午後4時半くらいにはワインに突入しました。

 並ぶ、哺乳瓶とワイン。 


 その間も、玄武は’王子様’状態で、ずっとみなさんに抱っこしてもらってました。

      まゆみママの腕の中で寛ぐ玄武。
 持参のスリングも大活躍♪


 ありがたや〜〜〜

 段々、人見知りも収まって’いないいないばあ’もご披露。
                


 夕方からは、パパ&パパ友達も合流して、結局夜9時くらいまでおしゃべりは続いたのでした。



・・・たまに、いいよねー、ああ楽しかったああと家路に着いた後、


 今日はいつもの寝かしつけ最終兵器’おっぱい’が使えないので、ちょっと手間取りながら玄武と一緒に就寝したのですが、ママ夜中に目が覚めました。


 飲むと喉が渇くんよね、と思いつつお茶を飲んでいると、おっぱいに異変が!


 ・・・硬い!でかい!


 実は、妊婦中先輩ママ達から’お乳張って椰子の実みたいにカチンコチンになるよ〜’と聞いていたママ。

 結局、いつも生産量が足りない状態が普通だったので、’椰子の実’に少し夢のような憧れを抱いていたのです。

 そういえば、今までこんなに長いことおっぱいをあげなかった事なんて無かったんよねー。


 これぞ、まさしく椰子の実♪


・・・なんて、浮かれたのは一瞬。即効、’この性能の低い乳、メンテを怠ると後でひどい目に遭うに違いない!’と我に返り、夜中、一人洗面所で乳を搾っていました。


 ただ、やり慣れていない為、しばらく絞って早々に挫折。


 後は、寝てる玄武を’ペチペチ’起こして無理やり吸ってもらったのでした。


 ・・・寝ぼけ玄武、とんだとばっちりだったね^^;




 

 ☆まゆみママ・・・夫婦共々長居しました。美味しい料理、玄武の長時間抱っこナドナド色々ありがとうございました^^。来年の三つ子?楽しみにしてます♪

 ☆ゆかりママ・・・ウォシュレット、いつか必ず設置します!(笑)

 ☆さおりママ・・・久しぶりの体育会系ノリ&飲み相変わらずイケてました^^。

 ☆きみママ・・・もう少しで同級生誕生だね。体重なんて、産んだら減るよ。チョコレート、美味しいぞう〜( ̄ー ̄)また、赤ちゃん見に行かせてね。


 みなさん、ほんまありがとうございました。玄武ともどもまた遊んで下さいませ〜(*^^*)