赤ちゃん言葉

  自分だけは絶対赤ちゃん言葉を使わないだろうと思っていたのに、気付けば’おいちい?’’しゅこしでいいの?’と言っている。


 キモい・・・。


 しかも、日中玄武と2人でいる事が多いから、つい、パパにも使ってしまう。


 そして、’タン’’タン’(舌を鳴らす音)と無意識にパパをあやしてしまう事も。


 たまに、パパが玄武の真似をして、手足をバタバタしてくれますが、可愛くないので無視します。


 ちょっと可哀想?


 《離乳食》

 いつもは、授乳の1時間半程前にあげていたのを、今日は30分前に変更してみました。

 スプーンも、買ってあった(忘れてた。)’柔らか育児スプーン’に変更。

 そしたら、食べてくれました!

 自分から、パクついてくれました!


 どうも、食べ進まないので、テンション低かった離乳食。

 ちょっと、また休憩しようかなと思っていたところだったので・・・。


 じ〜ん


 服や紐や紙以外の、ちゃんと消化できるものを熱心に口に運んでるよ〜。可愛い(←結局これ)
 
 結局、もろこし野菜フレーク味の10倍粥完食!(って言っても5匙くらい)


 フォー!!!いきなり盛り上がってまいりました!離乳食。明日も、てんこ盛りがんばろかい!


 写真は、離乳食&授乳も終わり、満足ゲップ待ちの玄武。
         


 ああ嬉しい。


 《靴下》

 大きい靴下買っていないので、もらい物の靴下で足先アッタメテます。
 

 結局こうして脱いじゃうんだけど。