バスチェアー

パパは今夜、外食予定。

 夕飯作りしなくてよいのが、嬉しいような、ちょっと気が抜けるような・・・、でも一日たっぷり時間を使えるぞ!と少し張り切りモード。


 よっし、今日こそ早めにお風呂に入れて、早めに寝かすぞ!と思っていたのに、午後から雨だったので、家でゆっくりごろごろしてたら、あっと言う間に夜8時。


 ゆっくりしすぎ?いつもと同じ時間やし。


 浮き輪は、週末買いに行くとして、今日は友人から借りていた’バスチェアー’を活用してみることにしました。


 風呂場へ連れてこられ、大好きお風呂♪にうきうきご機嫌だった玄武も、何だか得体のしれないものに乗せられ不審顔。
 

 それならば・・・、と少し椅子を立ててみるけれど、やっぱり不安感でいっぱい・・・。
         


 その後、不安は見事的中し、隣でシャンプーを洗い流す湯の飛沫をかけられ、終始怯えて座っているはめになったのでした。


 そして、シャンプーを終えたママが玄武を抱き抱え、’さて・・・、狭い風呂場、今度体を洗う時もまた玄にお湯かかりそうだな・・・、どーするべか?’とお湯に浸かりながら考えを練っていると、玄関から、がさがさ物音が!!!


 こんな格好で、玄関を見てもし泥棒だったら、’ちょっと待って下さい〜!とりあえず、着替えますんで’って待ってもらう?


 などと考えていたら、それは仕事が遅くなって、外食をやめにしたパパでした。


 そりゃそうか。よかったね。


 写真は、風呂上り玄武。

   ⇒  

 自分の2段腹を再認識し、肉体改造中です。



《離乳食》

・りんごとにんじんのすりおろし煮・・・おっりんごと混ぜただけで、随分食べやすくなった玄武の食い付きよし!とりあえず今日は一さじで。

・10倍粥+かぼちゃ・・・こちらも6さじ