運動会、浮き輪

 今日は、パパ実家に誘われて、運動会初参加!昨日の雨が嘘のよう。天高く運動会日和♪


 それでも、遅めに起きて、離乳食をあげて・・・なんてしてたら、もう11時。’運動会なんて、高校卒業以来だね〜’と言いつつ、運動場についたら、午前の競技は終わり、ちょうど昼ごはんタイムでした。


 さっき、朝食を食べたばかりなのに、お義母さんの巻いたお寿司を見たら、美味しそう、あら、からあげも・・・なんてパクパクママが、昼ごはんを食べている間に玄武は・・・。


 従兄弟の大聖兄ちゃん(4歳11ヶ月)にチューしてもらったり、
        

 輝聖兄ちゃん(9ヶ月)と一緒に座らせてもらったり・・・。
           

 その度に玄武は、ビィエエエエ、ビィエエエエ〜。

        

 よく見てると輝聖の手が触れる前、近づいてきただけで、もう泣き顔。

 弱っちい事この上ない。



 日頃、ママと2人の事が多いからかなあ?おかしいわね〜。ママは、たくましい子に育てるはずだったのに。


 もう少し、同胞と触れ合う機会を作ったほうがいいかもね。


 競技は、’幼児競争’だけ参加。玄武はまだ自分では走れないので、ママの足を使って疾走♪(玄武抱っこでママ走る)見事?参加賞GET。

 玄武と言えば、結局最後のオムツ替えまで泣き泣きでした。
       


 とりあえず、’よっわ虫玄武、なっき虫玄武♪’と歌いながら、次へ移動。


 百万が一にでも、玄武がその歌を理解して、幼心を傷つけてしまっては可哀想な為、そうそうにその歌はやめ、今度は西松屋に到着しました。

 そこで・・・あった!可愛い浮き輪?


 じゃなくて、阪神ロンパース! 

 あれは、確か’赤ちゃん本舗’までやっぱりなかなか行けないので・・・、とヤフオクで落札したものと同じ。2700円、2800円とじりじりせり上がってきたものを最後まで粘って、一気に’3000円’入札して落としたもの・・・。


 ’が〜ん’(←古典的?未だにこう言う?)しかも、値段は1980円。

パパ、相当ショック受けてました・・・。まあ、日本シリーズの親子’正装’の夢はかなったから、いいとしましょう^^;。


 そして、浮き輪・・・。やっぱり黄色いのしかない・・・という事であきらめて、せめてもと、水鉄砲付きのものを購入。


 その後、ショッピングセンターに行き、買い物を終了。お腹がすいたので、カツカレーと中華セットをがっつり食べる。

 既にお疲れ玄武。

 さあ帰ろかと思ったけれども、先週・今週と散財しまくったので、財布の中身がちと寒く・・・。


 帰りにパパ実家へ寄り野菜をもらって帰ることに。

 相変わらず、大量だけれども、離乳食を始めてから、特にこの低農薬の野菜が嬉しい。



 すると、そこでは焼肉大会開催中。

 玄武は、保育園で大聖がもらってきたお星さんを付けてもらい、

大おばあちゃんに’おらんぞ、おらんぞ、おるぞ!’遊び(いない、いない、ばあ、らしい^^)その間にママは、焼肉。

・・・食べすぎだわな。ドウ考えても。


 帰って、早速浮き輪を浮かべると・・・・


 ウオー。でかい!うちのちっちゃなお風呂の3分の2は占める。
         

 しかも、水鉄砲が邪魔!大人はいられへんし。


 仕方なく、水鉄砲は取り外すとして・・・
 
 昨日のカバとどやって遊ぶ???
         
        


《離乳食》
・10倍粥+もろこし7〜8さじ
・インゲン豆のクリームソース(BF)・・・初BF使用。やっぱり、こんな家では一生!作らないようなもんじゃないと!食い付き◎1さじ。