SMP

今日は、午前中、図書館主催’えほんの部屋’、午後から三種混合2回目と過密(?)スケジュールを無事終え、ご帰宅。


 ちょっとクッションで一休みし、夕方からのスケジュール調整へと備える玄武。

 ふ〜っなかなか疲れるわ〜。  


 実は、今週初めから、’SMP'(就寝時間前倒しプロジェクト)が発足されている。


 まずは、SMP決行の為、育児書を参照!すると’午後4時以降の昼寝が就寝時間を遅らす原因です’との事・・・。


 えええっ。午後4時以降、寝まくりなんですけど・・・。


 午後5時くらいから30分、午後6時半くらいから一時間、午後9時くらいから30分・・・。とりあえず、ここから’改善’してみましょうか。

 
 という事で、頑張ってみたけれど、午後5時から・・・だめだ。眠そう。まっここの30分くらいはいいでしょ。


 そして、6時半くらいから、眠たい〜が始まる。30分程粘ってから浮き輪でママがお風呂に入れて、8時にはどーしても眠そう。それも何とか粘って8時半くらいから、ベットで就寝体勢!


 9時半くらいに、やっと寝付いて・・・。


 午後10時半、起床!だめやんっ。


 しかも、月曜日なんかは、下手に遅い時間に寝たもんだから、午前1時くらいまで寝付かなかった・・・。

 夜中は、夜中で午前3時から5時まで、おっぱいに吸い付いたまま寝てるし。

 これって、夜泣きの一種?


 全く〜。ママの方が’ふ〜ほんと疲れるわ〜’、やで。


 大体、夜11時に寝るのって、やっぱりよくないのかな?(そこから?)

 と、激早で頓挫しそうな’SMP’なのでした・・・。


 《写真の玄武》

 ☆お風呂あがり、ベビーマッサージで教えてもらった遊び。

   両足もってブラブ〜ラ♪
    
             

 ☆ターバン巻きママ肩車。

   

 
  2つともお気に入り。