ラーメン屋にて

今日は、朝からパパ・ソフトボール、ママ・近所の寄り合い?の草抜きの予定で、軽くブルーだったのだけれども、朝から雨で両方中止!!!

 あらっラッキー^^v


 雨で気温も下がっている中、離乳食は’自主休業’して、3人で2度寝。

 昨日から、毛布登場済み!極楽、極楽♪


 10時もだいぶ回ってから、本格的に起床し、そのままラーメン屋へ。


 随分、小さい頃(って今でも小さいけど)から連れて来ていたけれども、やっと今日椅子に座って良い子できるようになりました。


 本人は、いっちょ前になったと勘違いしたのか、


 僕も食べていい?とパパに訴えかけます。
 玄武の上目遣いにあっさりパパ陥落。



 そして、ママも真摯なまなざしに、やられ・・・
 いいよ。とうとう許可を出してしまいました。
 

 おっしゃっ!小さくガッツポーズ玄武。


 じゃあ、とんこつ、細麺硬め、にんにく入り!あっねぎ多めで。


 ・・・ん〜でも、やっぱり・・


 ’10倍粥にするわ!もろこし味で!’

すいません・・・、当店10倍粥はちょっと・・・’


’なっないんですかっ!
 (普通ありません・・・)

と、言う訳で、玄武のラーメンデビューは延期されましたが、帰ってそれはそれは美味しいお粥を食べましたとさ。

 
 なんて、写真の絵本があったら、玄武、もっと離乳食好きになってくれないかしらん?

って、言うか店で写真撮りすぎ?失礼しました。


 帰り道、スリングの中で眠たくてパパにすりすりしていた玄武。自分の鼻水とパパのセーターの繊維で鼻こぺこぺになりました。

           

 パパセーターには素敵な模様が追加されました。