美容院

今日は、午後から玄武をパパに任せて、美容院に行ってきました。


 恥ずかしながら、出産後、初美容室。


 最近何だか、やたらと髪がのびて、しかも、頭上からちり毛が見え始めたので、いつもの’縮毛矯正ストパ’をかけてきました。


 これが、時間がかかる!


 午後1時から始まって、最近読まないような雑誌・・・CLASSY、MORE、ヴァンサンカン等を読み漁り(さすがにJJはやめときました)美容師さんと何やかや雑談をして、うちの課のおっちゃん全部にヅらプレゼントできるぐらい大量の剛毛が床に落ちた頃には、日暮れてました。

 でも、体は疲れたけれども、髪と心は軽くなりました。


 やっぱり、育児も疲労がちょっとずつたまるもんです。


 まっ、’オフィス帰りのパーティ用華やかメイク&ヘア’なんて読んでも、今の生活には何の役にも立たんのだけどね。


 その後、約5時間ぶりに会った玄武が可愛いこと♪(まっいっつも、可愛いんですけど、デレ)


 そして、も少し玄武にお付き合いしてもらい、友達とイタリアン居酒屋へ。ああ、週末はこんなんがええわー。パパと玄武にまた感謝。


《離乳食》
・パン粥・・・5さじ
・さつまいものりんご煮・・・1さじ
・さかなクリームソース・・・2さじ


《最近の玄武》

 バウンサーに乗ってリズムとってます。
 たーん♪たたーん♪

 しまじろ君を置くと足で、コロコロ一人リフティング。
  (脈早いです)

 最近、多いママと2人だけの食事の時は、2人サッカーしてます。