韓国旅行 一日目

 行ってきました。韓国2泊3日の旅。

 懸念していた寒さは、覚悟していったせいか、寒い場所の方が却って暖房充実しているせいか、あまり感じませんでした。


 今回の旅行をパンフレット謳い文句風に一言で言い表すなら、’筋肉強化inソウル&親子密着&触れ合いの二泊三日♪’ってとこでしょうか。


 何せ、やっぱり寒いのが気になるのとベビーカーに乗せていてぐずると、全ての荷物を降ろさなくてはいけない為、ほとんど日中はおんぶ&抱っこで過ごしました。


 日頃’30分もおんぶしたら、腰と肩がパンパン’とすぐ弱音を吐くくせに、自分の好きな旅行となれば、どっからともなく力が沸いてくるんだな。これが。


 ええ、ええ相当力強いんです。実は。


 寝てる時も、もちろん、くっついて寝ていたので、平均20時間/日は密着。


 外に出ると、とりあえずチャキイーン’玄武装着’!星一徹もびっくり、強力な負荷が加わったギブス

 
 一体、何を養成するつもりなのか・・・。


 ママの背中越しに見たソウルはどんなだったかな〜。




 まずは初日♪


 関空へ着き、重いスーツケースを預けると、飛行機好き&空港好きのママ、ほっと一息嬉しくなる。
 

 クリスマスツリーの森の前で、記念撮影。


 ベビーカーは搭乗口まで使わせてもらえます。


 初出国を終えた後は、プレイルームへ。


 ここは充実!ベビーフード(レトルト、成長別に分けてある)、ミルクやジュースの試食がもらえる。オムツももらえる!


 んま〜。早速全てをGET!してから我に返る。今のおばちゃんぽかった?


 ハイ、完璧に☆こんなところで完璧目指したくないのに。


 そして、あっと言う間に飛行機搭乗。これが、玄武初公共交通機関だけに、かなりドキドキ。


 しばらくは、品質チェック


 もちろん評価は舌で決めます。

  ゲロ袋OK.

  イヤホンOK



 そこまでは良い子だったのに、離陸時になって、急に号泣。


 最近、泣き声がでかいので周りに迷惑かけてると思うと、身が縮こまる。


 しかも、シートベルト着用の表示が出てるから、動き回れないし・・・。


 やっぱり、ここは、無敵の・・・ジャーン!おパイ!


 早速ポロリしてしまいました。火サスならここが見せ場?

 えっ人によっては視聴率下がる?失礼な!


 いやいや、’新幹線で・・・’という話も聞いた事があるので、もしや・・・と思っていたのだけれど、こんなにいきなりとは・・・。


 一応、周りは女性ばかりなんだけど・・・。’気になさらないで下さい!食料ですので!’って言って回りたい気分。


 大体さー、なんでおパイはこんな不便なところにあるんやろ?二の腕の内側とかもっと、晒しても恥ずかしくないとこならいいのに、全くよ。


 ついでに、取り外し可能なら、外出時、’あっおパイここ、置いてくし、一応大事に使ってね’なんて会話が旦那とできるのに。くそっ。


 と、何に対してかは不明だけれども、軽く逆ギレしながら、とにかく玄武をなだめる。


 いつもは、良い子がウリ?の玄武なのに、号泣止まらず。


 シートベルト着用表示が消える頃やっと、泣き止んでくれました。ああ、疲れた。


 気を取り直して、設置してもらったバシネットの上で遊び、そして、寝る玄武。
  

 やるやん。


 さて、ママはこの隙に機内食

愛ちゃん親子も仲良くお食事♪
 おっさん、口開けすぎ。




 食べ終わって少しすると、も早着陸態勢に。


 シートベルトの表示と、玄武の’泣き中枢’はどこかで繋がっているらしく、またもや号泣。


 おパイも咥えず。泣きじゃくる。


 後で思うに、気圧の変化で耳が痛くなってたのかも?とにかく、あまり飛行機は得意ではない模様。


 それでも着いたらご機嫌ぶ。


 ソウルの空は雲ひとつない青空。空気が冷たいせいか、何もかもが凛と際立って見える。



 ガイドさんに’よく赤ちゃん連れて来たね〜、大変ね〜’と何回も言われ続けながらホテルを目指しました。


 いい加減もうホットイテ’と思ったけれども、ものすごく子供好きらしく’汗蒸幕’に行くんなら、明日自分も行くから子守しといてあげるよ〜なんて言ってくれました。


 でもねえ、そうは言っても他所の子見るの大変だし・・・とむにゃむにゃ考えている内に、ホテル到着。


 思ってより、いい雰囲気のホテルにちょっと得した気分。

 早速部屋で、遊ぶ2人。



 

 とりあえず、本日の夕飯はホテル内のレストランへ。


 とても素敵な雰囲気。何でもインターナショナルレストランですと。


 いろんな種類があったけれども、やはり私らはこんな食事で。
  
 このメニューでなぜかパン付き。


 注文したものが出てきたところで、テーブルに両手を付き、’う〜ん、う〜ん’と赤い顔で唸る玄武。


 あっはん〜。カグワシイかほり。出た!やっぱり?最近、またもや2日に一度ペースなのに、なぜに旅行中は、食事時を狙ってくれるのか、ものすごっ不思議


 とりあえず、すっきりした玄武は、食事終わるまで良い子にしてくれました。


 んでも、愛ちゃん(2歳半)のお食事がまた大変。食べ物よりも、周りに興味があるみたいで、なかなか食べてくれない。ママは、なだめたり、すかしたり、ちょっと脅してみたり・・・。(置いてくよ〜とか)


 いつも、食べさせるのに夢中で、自分は何食べたか覚えてないくらい^^と言ってました。おお〜離乳食時期が終わればそれで苦労はお終い!って訳ではないのね〜。


 そんなママの思いはツユ知らず、テーブルマットを被った愛ちゃんの中で’どっこちゃんごっこ’(福知山のキャラクター)がいきなりツボへ。

 どっこちゃんって・・・。

 福知山に住んでいてもめったに気に留めることないんだけど・・・。^^;


 それでも’どっこちゃん〜♪どっこちゃん〜♪キャハハハハ〜’と爆笑の愛ちゃんを見て、ママ&愛ちゃんのママもついゲラってました。


 ママが頼んだチゲは激辛だけど美味しかった〜。キムチの味が違うよねえ。辛くても、棘とげしくなくて、いくらでも食べれてしまう・・。


 ああ、やっぱり大好き韓国料理。まいう〜。


 お部屋に帰って、愛ちゃん親子入浴中に、ママと記念撮影。

 玄武のこの笑顔を見ると、移動の疲れも吹き飛びます。


 そして、入浴後就寝。


 夜中、いつも通り?夜中に玄武が2時間起きに’グヘ’と泣くのをおパイでなだめていた為、ちっとも寝られへんかったわと思ってたのですが、愛ちゃんママが途中起きて洗濯していたのには全く気付きませんでした。えへ


 そう思うと、いつもの’全く寝られへんかったわ’も怪しいもんです。


 とりあえず、ソウル無事着で初日終了でした。