昼寝場所

 今日もミルクを飲まない玄武。

 飲まないって事は、体が必要としてないって事?

 それとも、9ヶ月にもなってまさかの乳生産量アップ???

 まっそんな訳無いか。とにかくミルクは飲まないけれど、’お腹すいた’と主張する玄武に昼食を作る。
 
 あの〜、まだ3回食にするつもり全く無いんですけど・・・。


 作って冷まして食べれる状態にするまで意外に時間がかかるのよ。離乳食。

 
 ぶつくさ言いながらママが支度をする間、仕方なく’ハイハイン’をむさぼる玄武。
 あら〜上手に食べれるようになったね〜。
 

 玄武の成長測定センサー、こんなところでも即反応。

 性能よし?いやいや自動ドアにでも過剰反応する交通違反センサーのように、肝心な事見逃してるに違いないし。
 

 ちなみにママの昼食は、珍しくインスタント。
 日清ラ王沖縄そば島とうがらしが無いと何とも物足りませんのう。

 


 午後からは、野菜と米を届けに来てくれた従兄弟達と一緒に遊んでしまった為、玄武昼寝をしないまま、今年2回目のスイミングへ行くことになりました。


 やばいよ、やばいよ。絶対ぐずり確実やし。


 まずは、本日の陸上レッスン。’新聞紙で遊ぼう!’

 ママ達が新聞紙で、季節外れの大幅先取りのカブトを作り、赤子へ着せる・・・。


 何やらガサゴソするものを着せられ、放心状態玄武。
                  何これ〜?何気に暖かいけど・・・。


 その後は、新聞紙’びりびり破りごっこ’ 
                                                         

 もう少し大きくなって、新聞紙を途切れないように細く細く破っていく作業をさせると、手先が器用になっていいよと教えて頂きました。


 とりあえず、持ち時間15分の為、スロースターター玄武が、涎だーだーで、夢中になりだした頃に水中レッスンへ。

 
 水中レッスンは、初めて水を飲んでしまったもののご機嫌で終了。


 結局、帰りのベビーカーで、’ぐずぐずぐず〜’と一分程やった後、あまりの眠さに勝てず、コテンと入睡してしまったのでした。


 うほほい♪ラッキー。

 写真は、玄関で爆睡玄武。

 すっかり深い睡眠に落ちてる玄武の様子に、本日の昼寝場所、しばし玄関に決定。

 30分程大変気持ち良さそうに寝入っておりました。

 その間、ママは用事を片付けたり、ゆっくりお風呂に浸かったり・・・。極楽時間を満喫♪


 毎回昼寝無しでいっとく?