万歳三唱!

すっかりイオングループに洗脳されているパパ、ママ、昨日の土曜日は、三田サティ&トイザラス、今日は和田山ジャスコに行ってきました。


 日頃、家にあるおもちゃだけでは、つまらないに違いない!と決め付け、各所の売り場、ベビールームでここぞとばかりにおもちゃを、試さされるす玄武。

トイザラスにて、TOYOTA車試乗・・・。

  足着きません〜。


 サティにて、ロディオ試乗・・・。

 何か動く〜。こえー。ってか、こっちも足着きません〜
 

 和ジャ(和田山ジャスコの事、別に略さんでもいい気もするんだけど・・・)にて、すべり台お試し・・・。

  何?これ?興味ないし〜(←実は少し怖い)


 大型おもちゃで遊ぶようになるまでは、まだまだ度胸と足の長さが足りないようです。






 《最近の玄武》

 9ヶ月も過ぎ、何か一芸を・・・と目論むママ。


 まずは定番、’万歳!’と’拍手’に挑戦する事に。


 とりあえず、大人が手本を見せなきゃって事で、パパを巻き添えにし、思いついた時に’ばんざ〜い’をして見せてます。


 例えば、夕飯後・・・
 

 「ごちそうさまでした」

 
 「じゃあ・・・」

 
 「せーの、万歳!万歳!ばんざ〜い!!!」パチパチパチ アハハハハ(←どうしても笑ってしまう)


 ・・・なぜか、ハイテンションなパパ・ママが可笑しいらしく、玄武は嬉しそうに笑ってくれます。やたっV


 って、趣旨間違えてるわ。


 それにしても、万歳三唱+拍手ってものすごい、テンション上がるもんです。


 普通の夕飯なのに、’成功’感が漂います♪何にかは不明。

 
 目指せ、毎夕飯後、親子で万歳三唱!


 まあ、3日坊主ママと、おっとり玄武の組み合わせなので、実現はかなり疑問・・・、それに’ご飯が終わった後は万歳するもんだっ’って間違った文化を玄武が覚えてしまうかな?それもどーか?^^;。