アレルギー!?

今日から渋々離乳食、三回食にする事にしました。


 もう9ヶ月過ぎたしね。


 という事で、朝から’バナナ、アボガド&トマトのヨーグルト和え’と’サトイモ、かぼちゃのお粥’70%完食。


 今日は、午前中義妹が来て、午後からプールに行って、その後久々飲み会♪


 何とも週末らしいスケジュールじゃないの、特に最近寒いせいか、天気が悪いせいか、ストレスがたまってるせいか、何事にも調子の出ないママ。飲み会で憂さを晴らしたれ!と楽しみにしてました。



もともと、冬はかなり苦手だけれども、会社に行ってる時は人としゃべってる間に何とはなしに、復活してたんだけど、玄と二人で家にいるとなかなかきっかけが掴めなくて、しんどくてね・・・。



ところが、二回目の離乳食の後、オムツ替えの時に玄武のお腹を見てみると・・・。

 
 何?この赤いの。発疹?肌だけは丈夫な玄武なのに、何よこれー???


 慌てて小児科へ連絡すると、次の診察時間の4時から来て下さいとのこと。


 4時過ぎに病院へ着くと、既に8組程の乳・幼児達・・・。


 はあああ、こりゃ長いか?


 と思っていると、看護婦さんが来て玄武のお肌を見て、’あ、多分あれだわ’と言って去って行きました。


 何だよ〜、あれって。気になる〜。


 聞いても、’診察の時にね’との返事で、 その後、2時間、ずっと不安にさらされました。


 そんな焦らし、新米ママには負荷重いっちゅーねん。


 それにしても、他の病気のお子さん達がいる待合室で2時間待つのって、かなり疲れる・・・。


 おもちゃが置いてあっても、舐めちゃ駄目よと思うと気がきじゃなくて・・・。だんだん、その辺がインフルエンザ?風邪?ノロ?ともかくウイルスだらけに思えてきます。玄武は構わず、隙を見てかぶりつくしね。


 結局、’きっとそのアボガドか、サトイモが原因のアレルギーでしょう、少し様子を見ましょう’と言う診察結果を頂きました。


 正直、原因がはっきりしないのって、物足りない!けど、先生にも分からないんだろな。


 そして、事情を聞いたパパが早く帰って来てくれ、玄武の発疹はちょっと落ち着いた模様。機嫌もすこぶる良好だったので、近場の飲み会にちょっと参加してきました。


 それでも、玄武も参加予定だった本日の飲み会は女ばかりの’鬼嫁会’。


 玄武、殺気を感じたのかしら? ^^


これが、かなり楽しいのにね♪



 話を聞いてもらいながら、ビール&焼酎で、待合室で更に倍増したストレスを発散していたところ、パパからSOSの電話が・・・。


 猛ダッシュ2分で家に着くと、そこにはギャン泣き玄武と困り顔パパ。

 
 うふふん、やっぱり、ママじゃないと駄目なのね。久しぶり(一時間半ぶり)に見ると玄武可愛いわー、’逢っえない時間が〜♪愛育てるのさ〜♪’と久々親バカフルで、眠りに付きました。


 玄武に泣かれて、パパはしきりに、’自信の無くすわー’と言っておりましたが、飲み会でも話が出ましたが、パパは頑張っております。ほんと。


 育児でも、オン・オフが極端で、ファジー機能とは無縁な昭和家電レベルのママ。しかも、一人で爆走して、勝手にストレス溜めて自爆するし。

 
 コツを知ってるパパに上手いこと使ってもらいたいものです。