熱下がる

 夜は、かなり高熱出てました。

 体中が熱くて、うつらうつらしたかと思うと、急にうわーんと泣き出すのを抱っこをしてなだめて・・・。

苦しかっただろうな。

 朝はまだまし。でも昼、熱を測ったら38.6℃。


 うおー、とうとう座薬を使う日が来たのか?


 新生児の時の便秘解消綿棒でも、あんなにどぎまぎしたのに、今度はデカイぞ。


 いくらロケット型だからと言って、上手く挿入できるものなのか???


 えー、どーする?どーする私?


 と、コマーシャルばりに自問自答していたら、熱が少し下がったので、座薬デビューはお預けとなりました。


 ・・・ほっ。


できれば座薬担当うちもパパにしたいんだけど、引き受けてくれないかしら?



 とりあえず、今日も、あまり水分を摂らない玄武、心配しましたが、夜になってやっと顔に表情が戻ってきました。


 熱も下がったよう・・・。

よかった。とりあえずひと安心。



 後は、喉が痛いというパパ・ママが薬を飲んで早く寝るだけです。


 毎回、玄武→パパ→ママと必ず一家総倒れパターンなので・・・。


 週末は、出かける予定があります。キャンセルしたくないの〜。


 気合だっ!気合だっ!気合だっ!


 もはやアニマル浜口、滅多にテレビで見かけなくなった。きっと次のオリンピック用に、新しい一発芸を仕込み中に違いない!でも、いいんですっ。とにかく風邪!去れ〜〜!


まっそんなこと言っても、結局は玄の体調次第になるんだけどね。



 《写真の玄武》

 ’風邪特典’で、最近あまりさせてもらえない禁断のお座り&ティッシュ出し。
 

 てやんでぃ!出し放題でぃ!