矢野チェック

出産した年は’確定申告’が一般常識!


 そう思って、昨年せっせと医療関係の領収書ためてました。


 税金還付されたら何に使おうかしら〜と漠然とうきうきしてたのですが、今日計算してみたら、合計¥63,000しか使ってなかった。


 意外に安かったのよ〜。出産費用。個室だったけど〜、食事も美味しかったけど〜。30万返ってきたし。


 なんだ、こんな事ならもっと医療費使ってやればよかった。


 って、歯もその前の年治したしなあ。


 何だか、少し損した気分・・・。(ほんとは全然してませんが^^;)





 昨日熱は下がったけれど、今日は大丈夫かな?と玄武を起こしてリビングへ来ると顔色よし!


 ふ〜、良かった。


 ここで、玄武は恒例’矢野チェック!’
  →

 必ず、見るの。

 
 朝だけじゃなく、笑ってても、泣いてても、座っていても、振り返って事ある毎に’矢野チェック!’


 最初は、その下の自分の写真か?と思っていたけれども、どうやら気になるのは食器棚上の’阪神、矢野ペットボトルホルダーらしい。


 不思議。


 玄武とママの世話に忙しくて、まだまだ野球のことなんて、考えてないパパの代わりに今年の優勝祈願?


 早すぎちゃうっ





 とりあえず、今日の玄武はご機嫌は良かったものの、ちっとも離乳食を食べてくれなく(食べやすいものだったのによー)ミルクも飲んでくれませんでした。


 水分もおっぱいくらい・・・。


 まだまだ本調子じゃないのかなあ。


 パパ・ママは昨日の気合が効いたのか、風邪はひどくなりませんでした。


 ふふっ勝利!


 とりあえず、パパは明日から有給二日取ってます。(四日連休)


 近頃休み無しだったから、これくらいせんと!


 明日こそ、完全復活して下さい。玄武君。お願い〜。



 《写真の玄武》
 正月に仲間入りしたバズは、放り投げられてます。ビタミン剤の瓶の方が興味あるらしい。


 ディズニー映画の中だったら、憎たらしい悪者子役確実です。