日曜日は2月生まれの陸君が遊びに来てくれました。
 

 先日'一歳児の今が一番可愛い!!’とまた親バカ発言しましたが、やはり3ヶ月ちゃんを見ると、いやいやどうして、やっぱり3ヶ月目も捨てがたい♪

 
 首がまだ据わってないせいか、抱っこをしてもふにゃら〜と柔らかくて、気持ちいい。


 まだ細くて、泣き声も一生懸命泣いてても可憐で、時折、誰かの顔を眺めては、ほんのり微笑む・・・。

 
 ああ、これぞ赤ちゃん!


 いきなり隣で、陸君ににじりよる玄武が、たくましい怪獣に見えてきます。でも、にかっと笑う様子を見るとこれまた大好き♪と抱きしめたくなるし・・・。


 要はそれぞれに愛らしいポイントが違うって事やろね。バラにはバラのよさ、さくらにはさくらのよさがあるようにだわね。


 って、だんだん不倫中年と変わらん台詞となってきました。


 
 そして、月曜日はスイミング。

 スイミング、今月から週3回です。水着しまう間ありません。

 週2回と選べたんだけど、どっちにしようか迷った末、「迷うんだったら、まずはやってみる」といつものポリシーを掲げてやってみることにしました。


 ほら、これから雨で外行くとこ困るし、その後暑くなってきたら、それまたそれで公園、大変やしね。


 でも、親子11組中、そんな無謀な親は2組だけ。


 いいのさっ、水気持ちいいし、一ヶ月やってみて、しんどかったら2回に逆戻りしましょう。


 
 
 そんで本日。


 起きるなり外へ出たそうな玄武を二日前からブームの「ブランド小箱、蓋開け閉めごっこ」でごまかす・・・。

 ゴールデンウィークに在庫整理をしたのにも関わらず捨てられなかったこの小箱達。

 
 中には、中身はとうの昔にぼろくなって捨てましたってのもあるのに・・・。なぜか残ってしまう箱と紙袋。

 妙に丈夫だから余計に捨てられないのよー。ああ、なぜにこんなに貧乏性?

ほらっいつか、使う時がくるかもしれないし。・・・て、


 戦後かよっ。


 最近では、野菜お裾分けする時にむりやり紙袋使ってみたりしてます。

 LVの紙袋に入ったねぎ・・・、ティファニーの紙袋に入ったにんにく・・・・。

 
 おうよっ。ギャッパーは異性にもてるらしいよ。玄武も将来この作戦でどーだ!いけるぜっチェケラッチョ!


 ・・・母さんの言うこと素直に聞いてたら、一生彼女できない?

 じゃあテーマ「エコな俺」ってどう?




 ・・・・・別に彼女はいらないけれど、孫の顔は見たいので、この作戦は封印決定で。


 玄武は、おとといから、急にこの小箱達の蓋を開けたり、閉めたり、重ねたり、割と飽きずに長い事遊ぶようになりました。


 それならばと、箱に輪ゴムを巻いて、「一弦ギター」作成。

 「ゴムを弾く」と言う行為は指先を器用にさせるらしいです。ゴムを巻いただけなのに、ちょっとした民族楽器のような音が出るから不思議。

 
 本には材料「マッチ箱」となっていたけれども、今日びそっちを手に入れる方が難しい。


 どう?このティファニーギター。(←そんな風に言うとこが貧乏くさい)
 びよーん、びよよーん。なかなか良い音♪


 それでも、すぐに飽きて外へ出ようとせがむ玄武。

 はいはい、しょうがないねー、分かったから、靴をそんなにごしゃごしゃにしないで〜。

 
 その下着のパンツを着替えたら、あの恐ろしい紫外線を浴びに行きましょうか。


 これまでの成人してからの累積紫外線、超える勢いで最近毎日浴びまくってます。手の甲なんか、すっかり熟女です。いやーん。


 たまにおばちゃんがはめている「スチュワーデス物語」風(古っ)謎の手袋、はめようかどうか、こっそり思案中です。


 その際、もちろん着脱は歯でしますわよっ♪