ある平日

 世間はワールドカップに燃えているようです。

 あまりと言うか、全くサッカー観戦に興味が無いママは、熱くなってるパパの横で「今回は、盛り上がってんの?」「誰のファンなの」とちゃちゃを入れてます。


 興味が無いだけに、答えが返ってきても、コメントは「ふーん」程度。

 
 「だったら、聞くなっ」と反対だったら言ってしまいそう。


 それでも、キーパーの谷口選手は格好いいわー。


 パソコンの画面を眺めながら、キーパーが映った時だけ「男前♪」と顔見てます。こんな楽しみ方もアリ?


 
 余談ですが、今日「京都ニュース」を観ていたら、昨日会った福知山動物園のシロテテナガザルが実は雌だったと言うニュースが流れていました。

 ええっ。

 それって、ものすごい大事なことなんじゃ?

 反省しきりって、2年間も分からなかったもんなの?

 
 それでも、そんな牧歌的なニュースをインタビューも交え、大きく取り上げてる「京都ニュース」にほのぼのしてしまいました。


 あれっ今から、玄武の平日を書こうとしていたのに、ぐずぐず開始してしまった。続きは後で。


 《続き》
 
 7:45 起床 髪ハネのまま、軽く遊ぶ。
 8:00 テレビ。日によって喰いついたり、そうでもなかったり。
 8:30 朝食 五目御飯ミニおにぎり、トマト、バナナヨーグルト、コップのお茶を80%こぼし着替え。

 9:00 家事をするママの仕事を増やしながら、遊ぶ。絵本読み数回。自分でも読む?
   この時、お昼準備。

 9:30 外へコール開始。ママ、外出準備開始。
 10:00 公園で一遊びした後、プールへ。公園では、割と地味に砂遊び。
 10:45 ご機嫌プールタイム
 11:30 終了。帰宅

 12:00 昼食。作っておいた野菜チャーハンを食す。 途中より、半寝。
 12:30 昼寝開始。ママフリータイム。この間に夕飯支度も半分終わらせる。
 15:00 いくら何でもまた寝すぎちゃう?と心配になった頃、もそもそ起き出す。しごくご機嫌♪
 15:30 本日 2回目の外へコール。散歩&買物

 16:00 おやつ キャロットホットケーキ&ミルク(2口で終了、いつになったらミルク好きになるやら・・・)
 16:30 本日 3回目の外へコール。公園へ。

 18:00 帰宅、夕飯作り&夕飯。野菜ミートライス、かぼちゃのチーズ焼、茹でアスパラガス。眠くてぐずぐず。
 19:00 風呂で盛り上がる。目も覚める。
 19:30 ハイハイおいかけっこで、ママに鬼を強要。
 20:00 ベッドに行き、絵本読み。
 20:30 パパ帰宅で、眠い空気もふっとぶ。
 21:00 やっぱり眠くなって、ぐずぐず開始。フォローアップミルク160cc〜200cc飲み就寝。

 10:30, 11:30,  2:30. 朝6:30 にややぐずりあり。断乳したら、これを通して寝てくれるよになるのでしょか?

 それまた、魅力的。

 プールが午前中、週3回になって、やっと昼寝が一日一回にまとまってきました。


 それにしても、やたらと外へ出る時間が増えたこの頃。

 暇?いーえっそんな事ありません。意外に忙しいんです。

 細かく、書きすぎて、疲れた。きっと、読むのも疲れるに違いないっ^^;。


 玄武のある一日でした。