ヨガ&オール

 今日の玄武の調子は小康状態。

 
 大人しく家の中で遊んでます。


 実は、今日は前々から行きたかったヨガがある日。


 今更?はい、今更です。ほんとは、サルサなんかを習ってみたいのだけれども、連続育休取得計画がある以上、(って既にほぼ妄想状態?)激しい運動を続けてやれるかどうか分からないし・・・。


 んで、最近できたスタジオでは、一回ずつの参加ができると言うので、一度行ってみたかったんです。


 でもなあ、玄武、本調子じゃないし、心配だし・・・。


 と、パパに相談すると、「大丈夫だよ、行って来たら」とのこと。


 いいの〜?ごめんよー。ああ、何だか今日はパパが少しだけスリムに見えます^^。素敵〜(←現金)


 一時間ちょっとだし、玄武も良い子にしててね、すぐ帰ってくるよ、と出掛けてみると、すごい人。


 先に来てたメイちゃんママ曰く、平日夜はもっと人多いとのこと。


 ひゃー。都会じゃないし、あまり人いないかと思ったけど、他にないからみんな集中するのかも。よく見たら、会社の人、4人も参加しておられました。

 さすが、狭い福知山。


 そして始まったレッスン。


 マタニティのように、筋を伸ばして、呼吸を整えて、全身に酸素が回っていい気持ち、ってのかと思っていたら、何の何の。


 かなりハードでした。

 
 途中、汗がぽたぽた。前屈、95度しかできない(って前に全く屈んでないです。ハイ)極硬な体のママ、途中、足ほんきでつりそうになりました。イタタタタ。


 家で、本見ながらしてるのと全然ハードさが違います。


 でも、日頃育児で使ってない筋肉の存在を改めて認識。


 筋肉使うって、気持ちがいいもんです。しかも、一回1000円!ああ、また行きたい。今度は、今回できなかったポーズクリアすんねん!


 どんなスポーツでもすぐ燃えてしまうママ(でもすぐ飽きる)、結構熱盛り上がりました。

 


 と、久々の運動にしごく満足し、帰って来て見ると、玄武、静かに絵本読んでました。


 やっぱり、本調子じゃないんだね。ちょっと罪悪感。



 そして、早くよくなれー、との願いもむなしく、夜から咳がひどくなり、また発熱しました。


 ゴホゴホ咳き込んで寝れない玄武を時に抱っこしながら、迎えた久々の夜明け・・・。


 オール達成♪


 って言うと楽しそう?いやいや、だから、気張って若作りしてても、昼の日の光では、目尻とおでこのしわ目立ってるんだって。


 育児は体力、育児は体力・・・こんな時に年齢感じます。

 
 さあ、朝ごはん食べて、小児科出向きましょう。ああ、朝日が眩しい。