居眠り運転

今日は、プールの日。


  まだ病み上がりなので、もう少しプールは様子見として、とりあえず陸上プログラムだけ行ってきました。


  2回休んでる間に、事務所の前に飾ってあった笹には、たくさんの短冊が・・・。
 


  さてさてお子様達は、みんなどんな願い事してるのかな〜とちょいと、めくってみると・・・。

 『おうちにいっぱいカブトムシが来ますように。』

 なんて、微笑ましいのもあれば、
 
 『お父さんが出世しますように。』(切ない〜(;;)父ちゃんもきっと頑張ってるわよー)


 ってのや、中には、

 『生まれ変わりたい!』(ええー、何があったの?人生これからよー)

 なんて意味深なのもあっていろいろです。




 玄武は、30分も前に来て、さんざボール遊びしてました。


 その後、プールの時間になってみんなが着替え、更衣室から去っていくと自分も行きたくて、追いかけて泣く玄武。


 やっぱりプール愛してるのね。残念だけど、また次からにしようね。




 まだまだ遊び足りなさそうなので、散歩がてら、少し遠回りをして帰る途中、アンパンマン号の玄武がなぜか前かがみに・・・。


 何だ?と見てみると・・・・




  居眠り運転中!

 
 三輪車でも寝れるもんなのー?


 あんまり可愛くて(へへ失礼)更にしばし眺めていると、起き上がろうとして、
                                    

                 また寝る。



 結局、落ちそうには無かったので、ぐらぐら玄武をアンパンマンに乗せたままダッシュで帰宅しました。


 笑いながら。はー可愛い、はーおかしい。


 三輪車で寝る幼児と、笑いながらそれを押して走る主婦、不気味です。これが夜中ならちょっとした怪談です。




その後、無事帰宅、昼寝した後のご飯。


 食べやすいものをいろいろ準備してるつもりなのに、玄武、ちっとも食べてくれません。

 薬もぐずって、ひっくり返してしまう。


 その場は、それでいいとしたのだけれど、しばらく時間が経ってまたお腹すいた風なので、ヨーグルトをあげようとすると、玄武はそれを投げてママにぶつけたまま、自分は化粧のパフ食べてる。


 そんな玄武を見て、


 「そんなものより食べるものあるでしょ!食べなきゃ治んないよ!」とかなり本気でムカッとしました。


 ママの許容量は、明らかに睡眠量に比例してます。


 でもよく考えてみると、ひっぱり回して無理をさせたり、治りきってない時に自分の趣味に時間使ったり(寝ときゃいーのに)、結局自業自得なんだよね。玄武のせいじゃないのにな、ごめんよ。


 でも、そうやって、これからも私は、玄武に少しずつ無理をさせたり、我慢させたりしながら、自分のしたい事をして行くんだろうな。あんまいい母親じゃないね。

と珍しくへこんでしまいました。


 玄武も何だか機嫌がよくない。



 そうやって、煮詰まってしまったので、とりあえず、公園に出てみることに・・・。


 みんなに混じって少し開放された気分。


 そんな中、心道君のお母さんが、心道君を「好き好き好き〜〜」と言いながらギュギュギューと抱っこしてました。


 すごく幸せそうに笑う心道君を、見て、よっしゃうちも!と思い、試してみると効果抜群!


 「好き好き好き〜」の声に合わせて、心の底から「大好き〜」な気持ちが沸いてきます。

 ギュギュギュギュギュ−がくすぐったいのか、玄武もにこにこ!それを見てまた嬉しくなって「好き好き好き〜」ギュギュギュギュギュー。


 「好き好きスパイラル」誕生。


 いいさ、しょうがないさ、私は私のやり方で行くよ。そんな気持ちにさせてくれるいいおまじない教えてもらいました。




 その後も親子で自転車に試乗させてもらい、風を切る感覚が気持ちよくて、親子でまたまたテンションアップ。


 帰ってからも、一緒にハイハイしたり、ブロックで遊んだり。

 そういや、身体が疲れてて、こうやって遊んでいなかったな。だから玄武も笑顔が少なかったのかもな。


 母親心と秋の空。そんな親の気持ちが子供に与える影響は大きいようです。

 

 それにしても、自転車熱また復活。

 ボーナス出るしな。いえ、私のじゃないですけど。

 自転車、自転車〜。パパの寝耳に唱えてみるか。