つめたれ

今日は、なんとママ、「つめタレ」になってみました。

 えっお取り寄せ?そうめんとか、蕎麦とか美味しい季節だしね。



 っじゃありません。デ・ル・モ♪


 ネイルモデルです。


 っつっても、実は地域雑誌見てたら、「ケア&カラー、スカルプ等の練習させて下さる方大募集、もちろん無料です」ってのがあって、最近、サンダルが多くなって、ペディキュアが楽しくなってきていたママ、早速電話してみたところ、「小さな子がいても大丈夫、出張しますよ」と言って頂け、結局、今日家に来てもらうことになったのでした。


 まっ要は「カットモデル」みたいなもんです。



 それでも、自宅で出張ネイルケアー?パパは野球でいないしね、何とも素敵ー、優雅ー!なんて、気分はすっかりセレブ!!


シロガネーゼ」ならぬ、「福知山ーニャ」?いえ、別に手品ができる訳ではありません。



 来て頂いた昼間はまだネイルアートの学校に通っている方の道具を見て
 

 ますます、気分は盛り上がる!


 玄武も、何やら興味深々。

  何してんのー?



 うふふ。ママの手、きれいになっちゃうかもよ。良い子にしててねー。

 
 まずは、ネイルケアー。キューティクルをケアし、爪の形をやすりで整えた後、両手をお湯につけ、その後、ゆっくり丁寧に甘皮を処理してくださる。


 ああ、こんな時間が家事の疲れを癒すのよねー。(えっ癒されてばかり?)


 その時点で既に、退屈で仕方がない玄武


 ボーロでごまかされる・・・。


 いよいよ、ベースコートを塗り、カラーを付けてもらう時点で、眠くなったのか、玄武のぐずぐずが全開に!


 ええー、今からなのに!


 話を聞いていると、友達等にも小さいお子さんが多いとのことで、急遽必殺、おっぱいをあげながら、カラーを塗っていってもらうことにしました。



 
 初・・・初対面でいきなり、ポロリ・・・。




 セッセレブは・・・・?




 しかも、それだけでは、じっとしてない玄武がもぞもぞし始めたので、急遽添い乳をしながら、トップコートまで仕上げてもらうことに!


 想像してみてください・・・・。昼の日中、ポロンと大事なものを出しながら、初めて会うネイルアーティストさんに、不自然な体勢で爪を塗ってもらう主婦・・・・。


 

 いやぁぁぁぁぁ〜〜〜。何かが違う〜〜〜。
 

 さよぅならぁぁぁ〜〜〜〜セレブゥゥぅぅ〜〜〜〜。
 


 現実はそんなもんです。


 それでも、仕上がりは上々。


 Before  After


 ええ、これが熟女の手です。血管浮き出てます。恥ずかしいので、写真は極小で♪ キャッ


 途中、いろいろお話を聞いていたところ、日頃のケアとしては、2日に一度ほどトップコートを塗ると剥げてきにくいらしい。


 んんんー、でも掃除、洗濯、炊事、そして砂遊びとマニキュア持ちの環境としては劣悪だもんなー。どれだけ持つかしらー?


 ペディキュアお願いした方がよかったかな?


 それにしても、こんな無茶な要望も笑いながら、受け止めてくれたお嬢さん・・・・。いつかは、「気軽に試してもらえるネイルのお店」を開きたいのだそう。


 周りを見回しても、「興味はあるけど(特にペディキュア)子供が小さくて、なかなかネイルサロンまで行けない」って人いると思うし、こうやって「出張ネイルケア」もしたら、流行るんじゃないかなー?
 


 でも途中で子供が泣き始めたら、せっかくの優雅な気分が・・・・と思うと、ちょっと需要は未知数?


 もしかして、もう都会では普通にあるのかしら?知らないのは私だけ?(←ありがち)


 とにかく、約一時間半もかけて、ネイルケア&カラーして下さった’きらきらネイル’さんと、頑張ってママに付き合ってくれた玄武に感謝の一日でした。

 

 写真は、その後、最近得意のポーズで昼寝をする玄武。
 
 

 今日は、なぜか’イカシタポーズ’に見えます♪ありがとでした♪