水遊び

今日は、朝からものすごい暑い!

 
 うだる〜と思っていたら、メイちゃんママから、水遊びのお誘いがありました。


 車で5分のメイちゃん宅、マンション5階のお部屋に行って見ると、ベランダから見える景色は・・・、
  絶景。


 ここら辺じゃ、5階建てのビルなんてそうそうないからね。福知山の夏の花火はここで観覧できるそう。素敵だわー。


 そして、早速、水遊び。


 元気よく遊ぶメイちゃんの横で、

 

 なにやら不機嫌ぶ。


 そして、

  逃亡。


 最近、新しい場所で良くこうやって、泣く玄武を見ている気がします。


 いろんなところに行って、いろんな経験をさせてあげたい、同じくらいの年の子ともたくさん触れ合って欲しいと思っているのですが、玄武の性格だったら、もう少し、抱っこの時間を長くしてあげないといけないのかもしれないな・・・。


 と思う今日この頃。


 その後、メイちゃんママと久々に行ったイタリアンランチで、’ほうれん草となすのミートスパ’を頼んだところ、

 こんなことなりました。

 
 ああああー、白い襟付きのシャツ、買ったばかりだったのに〜〜〜(涙


 カレー、ミートスパ、醤油、玄武・・・。白い服の天敵はたくさんいるようです。