園庭開放

 今日はパパ午前中野球なので、初めて園庭解放に行って来ました。


 会社に近く、パパ卒業の保育園なだけに、園自体は古め。
 


 でも、元保育士のママ情報によると、今はいい先生が集まっていて、評判はいいそう。


 実際に来てみると、生徒10人くらいに対して3人の先生がおられ、一緒に遊んだりしておられました。


 聞くと、お遊戯等はあまりないそう。普段は外で遊んだり、散歩をしたり。


 初めてなので、よく分からないけれど、普通の保育園もこんな自由なのかな?従兄弟2人が通っているので、ここに通う可能性が高いけれども、もう少し、他の園の様子も知りたい。


 
最初はママから離れなかった玄武も30〜40分ほど様子を見てから、参戦。
 

 最後は、少し大きめの子達を追いかけっこをして、帰るのも相当名残惜しそうでした。


 少しは、安心?


 でも、それはきっとママの姿が確認できていたからに違いないのです。


 今のところ、来年の4月には保育園に通うことになる玄武。


 それまでに、徐々にママと離れることにも慣れていってもらうつもりです。


 今度は、一日保育も計画してます。大丈夫かな?玄武。