乗り物パラダイス

今回の連休では、鳥取で’玄武海開き!’をした後、ばぁば達と「サンセットクルージング」なるものを楽しんだ後は、岡山まで少し足を伸ばし、おもちゃ王国、あるいは、プールで遊んで帰るという予定だったのですが、連日の雨、雨、雨で全てキャンセル。


 浮き輪に日よけのテント、日焼け止めから日焼けオイル、テーブルになるクーラーボックスとこれでもかって程積んである、車の後部座席の荷物が悲しい・・・涙)


 仕方ないので「コナンに会えるまち」なんざ行ってお散歩。
  どんな謎でも解き明かす!

 って、一番の謎は、この橋の存在?


 
 その後は温泉、次の日、岡山移動、気温が低いのでプールもおもちゃ王国も行く気がせず、またまた温泉で一休み!


 そして、玄武が結局、一番気に入ったのは、宿泊先のホテルから眺める「乗り物三昧」の景色でした。

  うぉおおお〜〜


 初めて見る新幹線に、普通の電車。高速では車とトラックが行きかい、隣の工事現場ではショベルカーが活躍。


 ・・・・パラダイス?


 今回泊った全日空岡山ホテル昨年できたばかりで、内装も上品で落ち着くつくりになっています。

 外は雨なので、早めにチェックインし、部屋でゆっくり。

 
 たまの優雅なホテルっていい〜〜。



 そして14階の窓にかぶりつきの玄武は、新幹線を見つける度に、驚きの声をあげる。


  

 ・・・・夜中まで。

 あの〜〜〜今、既に夜の11時半なんです。もう寝て下さい。