チョイワル兄貴

  さてさて、今日は、昨日からのホテル住まいを満喫した後、出発。


 まずは隣にあるNHK岡山へ。

  玄ちゃんも一緒♪


 嬉しげに写真を撮るのは、毎度我が家族のみ。ってか、ここを訪れてるのがうちだけ。


 NHKの放送局って、もっと人に溢れているものだと思っていたけど・・・。


 
 その後は、日本六古窯制覇を目指して、「備前」を訪れるものの、あまりの雨に挫折・・・。



 いよいよ、本日のメーンイベント、ブログ『日刊一歳児Q太郎』のQちゃんに会いに行くこととなりました。


 実はその前、「Qちゃん、朝から発熱」という連絡を受けていて、もしかして迷惑?病気中なのに・・・とも思ったのですが、「機嫌もいいし、うちは大丈夫です」とQちゃんママゆい子さんに言ってもらったので、結局、少しだけ・・・という事で、ご訪問させて頂くことになったのです。


 やったーーー。


 Qちゃんに会うのは2回目なのですが、『日刊一歳児Q太郎』の大ファンのママは大喜び♪


 しかも、今回は、おうちに伺うのです。まるで、アイドルの「お宅訪問」です。


 マンションの駐車場から、「ああ、ここでQちゃん、踊ってたわー」、通路で消火器を見れば、「これねっ。いつもお出かけ前チェックするのは」お部屋に入らせて頂き、ダイニングを見れば、「そうそう、ここでいつもQ様ご飯食べてるのっっっ」


 もうほとんど酸欠状態。ハァハァハァ


 Q様ヲタここに参上!?


 それにしても、ほんと想像通り?いやそれ以上の素敵なお住まいにうっとり。玄関前や、廊下のちょっとしたコーナー、ベランダがそれぞれセンスがいいのよねー。見習いたいもんです。


 そして、心配した玄武の場所見知りもあまり出ず、さすが3週間くらいしかお誕生日が離れていない男の子同士だけあって、興味の対象もよく似ているらしく、まずは
 
 
Qちゃん「おいらの自動車図鑑見せてやるよ」
玄「でもバスが・・・」

 
Qちゃん「しょうがねーな、ちょっと貸してみな」


 想像通りのクールなチョイワル、でも優しい兄貴ぷり。



 その後も、アンパンマン号のハンドル捌きをご披露してくれるQちゃん。

 「ここで、逆手なのがオレ流。」

 キャー、素敵〜〜〜。さすが、毎朝5時、ママ・パパが起きてくる前からの運転練習は伊達ではありません。


 玄も見習って 
 うほほー、こうこう?

 何でもできる兄貴に憧れまなざしの玄武なのでした。


 だって、こんなこともできちゃうんです。


 チップスター「一気飲み」 プハッ 夏はこれが最高っ。



 玄はまだそんな芸当を身につけていないので、とりあえず「ブギウギ風レトロなダンス」をご披露。


 しかもよろけてるし。




 チョイワルへの道は遠いかも・・・。


 そうこうしている内に気付けばもう、夕方近く。


 あれあれ。少しだけのつもりが、あまりに楽しくてついつい長居しちゃいました。ほんと、初対面のパパの「ママ友べっぴんランキング」堂々第一位にも関わらず、ブログと同じで、すごく面白くて楽しい方なんです。

 何度も絵本読みをお願いしたり、いたずらするQちゃんにも「しょうがないなあ」と言いつつも愛が溢れていて、ほんと素敵なママだわーと改めて思いました。


 次は、ママ達の田舎鳥取で会えるかな?


 そん時までには、’ちょいワル=ヤバめの男’練習でもしてみよっか?




 

 「ヤバめ」の意味間違えてるかも・・・?