放浪記

 今日は朝からピカピカ天気!

 明日は予定がつまってるし、やっぱ先週に引き続き、今週も海行っとく?という訳で、前回忘れた浮き輪も、パパ水着も、冷えたトマトなんかも持っちゃって、今日こそ準備は完璧!


 唯一の懸念は、昨日も玄武を預けて、久々に飲みに行ったママの二日酔いだったけれども、そこは、事前に飲んでおいた’ウコン’のおかげで何とかなりました。さすが、酔っ払いの守り神、’ウコン様’。心より信奉いたしております〜。


 そういや、その飲み会で、たまたまもらったママ友からのメールをトイレに行った時に発見、ほろ酔い&ご機嫌よく返事を送っていたら、トイレを出るのが遅くなり、一緒に居たみんなから’隠れてこそこそメールだなんてもしや不倫?’疑惑をかけられました。


 ’不倫〜?’ああ、あの風が吹くといい音奏でる奴ね。(それは風鈴)

 
 産休に入ってこの方、’子持ち女性’カテゴリーに分類される方々には、嬉しいことにたくさん会って知り合いも増えてきたけれども、’男性’カテゴリーに分類される人の知り合いはほぼ新規参入なし。


 ああ、いたか。悠ちゃんに、心ちゃん、慎ちゃん、和君に・・・、ブログの中でも何人か、お肌ぴちぴちの若人たち・・・。

 
 時々、確かにときめくわ。「こんなに大きくなって・・・」

 
 違う意味で?


 も少し、年上でいくと、ものすごい考えても、プールのコーチ?くらい。


 ・・・お寺の鐘似の。

 

  まっいいんだけどね。


 何つっても、毎日、その若い衆の1人と日がな一日いちゃいちゃしてるんだからさ。


 時には「ああ、やめて〜。そればかりはご勘弁を〜!」


 だなんて、昼メロ風な台詞も飛びかったりするしね。


 ちなみに今日は、ヘアワックスの蓋を開けて、味見しようとしてたところをとっ捕まった時に登場してました。この台詞。


 

 あっそうだそうだ。(笑)パパがいた、いた!失礼しました。


 

 と、また話が脱線したけれども、そうそ、今日こそ完璧!といざ出陣したのにも関わらず、途中から、豪雨。


 えーーー。少々の雨じゃありません。気付いたら、「大雨注意報」まで出てました。


 仕方なく、温泉もプールも楽しめる’クアハウス岩滝’に行ってみると、みんな考えることは同じなのか、「入場制限中」


 どうしようか、迷って、結局、近場の温泉プールに行ってみたところ、今度は水泳帽がないと入れないとのことで、そこの時点でかなりテンションの低くなっていたパパ・ママ結局水泳帽を買うのはやめてしばらく彷徨う。


 結局、そのままで帰るのも悲しすぎということで、そこから20分程の’城崎マリンワールド’に足を伸ばすことにしました。


 また水族館・・・。

 
 玄武が少し大きくなってから、ものすごい頻度で水族館を訪れている気がします。


 外はまだ雨・・・。


 傘も持っていないので、ママの帽子を被る玄武。
 

 大きくって、顔まで隠れちゃう。 

 ごめんね、嫌やろと思いきや
  ウヘヘヘヘ。

 意外にお気に入り。


 ここでは、イルカのショーに釘付け。  
 
  ペンギンはちと怖いけど、じっと見つめる。

 
 「触って遊ぼう」のヒトデ は海の中へ落として、生物の実態を学ぶ!?


 後は、本日の放電。

 
 ひたすら、お散歩してました。 

 今は階段がお気に入り。手伝ってもらいながらも、上るのも下りるのも楽しくてしょうがないようです。


 帰り道の車の中で爆睡&充電終了。


 ママと夜の散歩に出るけれども、寝てくれず、最終的には、12時まわって、眠いくせに寝てくれない玄武をパパがドライブ&トラック見学に連れ出してくれ、その後、ママの添い乳でやっとのこと寝ました。


 ふぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜。


 これは一体だれのため息でしょ?