今日は何の日?

昨夜パパから、「明日午後荷物来るから」と知らされていたママ。

さては、留守の間に何か注文したか、それともパパ友達からの出産祝い?それとも、節分の何かか?と思っていました。

午後になって、「今から届けます。○○花店です」と電話があり、あらっ珍しい、お花の出産祝いなんかな?と考えていたところ、届けに来た店員さんが「結婚記念日に」と言ってくれました。


そうか。そうだ。結婚記念日だった。

気付けよっ自分。大体、節分の何かって何よ。

思わず、自分に軽くつっこみ入ります。


そういえば、正月とバレンタインの中間にあるこの結婚記念日、毎回、きれいさっぱり忘れるんです。

何年目かも、いつもわざわざ指輪を外さないと当てられません。(クイズ?)


そういや、結婚前から記念日にはとんと疎かったママ。
「美味しいねって言ってくれたから、今日は私のカレー記念日♪」なんて可愛いこと言ってみたいもんだ。(完全にパクってますが)

まっママの作るルー頼みのカレー、褒められたとしても、「そっか、やっぱり、ジャワカレー中辛半分と、こくまろ辛口半分がベストブレンドなんだ」とコメントするくらいが関の山。

こんな女に育ってしまうの?花梨?

こんな男に育っておくれ、玄武。

 

大好きなビョルンバウンサーの上で眠る花梨。

20年後はどんな女性に育っているやら・・・^^。

とりあえず、睡眠時間削る程仕事忙しいのに、お花くれる手配してくれたパパに感謝感謝です。