花梨お披露目会

今日は、恒例の!?と言っても、玄武の時より引き続き2回目ですが、「お披露目会」を催して頂きました。


玄武をパパに預けて、ワイン2本持って、携帯用ミルクも持って、ウコンも飲んで用意は万端!!!

あっ主役、花梨、花梨。


あまり泣かなくて、穏やかな花梨は、すぐ存在を忘れられそうになります。


お家に出かけると、そこには、手作りのお料理の数々・・・。

ああ素敵、これぞっ憧れ栗原はるみ的おもてなし。


そういや、待ちに待ってる我が家の完成は今のところ9月半ばの予定。


鳥取の実家から、玄武と花梨の「お引越し」並みの荷物を抱えて、こちらへ帰って来てからは、早く引っ越したくてしょうがないのに!!!


まあ、来年の4月、仕事復帰してからは、絶対できそうにないその「おもてなし生活」。
せいぜい今年10月からの半年間を満喫するしかありません。

ちなみに今日のワインリストは、こちら。

他にも、開封したのは2本あったのですが、名前覚えてないな。ごめんなさい。よっぱらいで。でも、美味しい丹波ワインに大満足♪



 「聖母マリア


・・・マリア・・・、マリア・・・。ええマリアですとも。


それにしてもみなさん、赤ちゃん大好きなんです。

両親は言わずもがな、昨日の玄武といい、なーんにも考えず、むにょむにょ動かすこの小さい体が、みんなの保護欲をかき立てるようです。

ふふふー、でも今日は、子守様達に花梨を預けて、久々の赤ワインを、心ゆくまで堪能・・・。


うーうんまい!!!


ああでも、2人も小さい子がいながら、こうやって、飲み会を楽しめるなんて、ほんとありがたい話です。

こうやって、怪しいダンスも教えてもらえるしね!!


って、これは怪しいダンスじゃないんです。

経験者直々に、「一分間骨盤ダイエット」の体操法を伝授してもらってるとこなんです。


何でも、ご本人だけでなく、既に伝授した周りの何人も「パンツのサイズが確実にダウンした」、「肩こりが治った」、「背中の肉が取れた」など効果を実感してるそう。

・・・やるべしっ。

骨盤??開いてるっ。絶対開ききってるっっっ。


なんせ、花梨の夜中の授乳は主に添乳。
しかも、いつも同じ方向。


実際スクワットに似たこの体操をすると、腰がぐぐっと閉まる気はする。

これを、一日4回、お勧めはトイレの中で・・・。

怪しい。ダンスじゃなくても、コリャ怪しい。


でも、出産前の体重まで、後2キロが戻らないのよねえ。

サイズも・・・。

その前に、衝動買いした「コアリズム」のDVD見て、雪空の下ラテンダンス踊るよりは、まし?


明日から早速やってみますか。



そんな話も、つらつらと、なんだかんだしてるうちに、あっと言う間に、4〜5時間。楽しい時間はあっという間にすぎるもんです。

帰りは、ふかふかシフォンケーキと、極上イチゴやから揚げ、手に持ち切れない程いっぱいのお土産を手に、帰宅したのでした。


花梨も、たくさん、たくさん抱っこしてもらって、よかったね。

こうやって、今のうちに?赤ちゃんオーラを武器に?^^みんなのいっぱいの愛情を小さい体に貯め込んで大きくなってねー。