初笑い

今日、花梨が初めて笑いました。

'初笑い!’今年初?いえいえ、もちろん人生初です。


生まれたての’にや〜’笑いは、反射であって、笑顔ではないとのことなのですが、1週間目くらいから、’花梨’’花梨’と呼びかけると、’にや〜’としてくれてた花梨。

その’にや〜’でかなり癒されたものでしたが、今日は、こちらが笑顔で話しかけると’にへっ’とするちゃんとした笑顔でした。
’にへっ’写真は、まだちゃんと撮れてません。

ふふっ。


赤ちゃんが笑うって、’嬉しい、楽しい、大好き♪’

往年の?ドリカムの歌が頭を回り始めます。


首もほぼ据わり、スーパーのカートデビューも果たし、
千と千尋顔なし状態?

毎日、毎日、’おっぱい飲んで、ねんねして♪うんこして♪’って同じことを繰り返しているだけなのに、着実に成長しているようです。

まあ、でもその成長の記録のビデオ撮影は、玄武がいるとこんなになってしまいますが・・・。
動画はこちらへ

すんません。実家から持ってきたこのしぶーい座布団がお気に入りなんです。

しかも、不審な声入ってます。

これで、まだまだ、怒りレベルは、2。もちろん10段階です。


段々ヒートアップしてくると声質変わります。





遅ればせながら、小さいお雛様も飾りました。


幸せそうな2人の顔が気に入って購入。

ちゃんとしたお雛様は、来年にしようね。


という訳で、お付のもの達はこちら。






キョロとエルマー

何か、起これば’クエックエックエ’と助けてくれるはず・・・・?まっそんなんでやられる敵がいるのかどうかわかりませんけどね。