写真撮影

今日は近くの写真屋に’家族写真’を撮りに行きました。

だいぶ前から、一年に一度撮りに行こうと話しをしていたくせに、なんやかやと延び延びになり、花梨の100日目となった今頃やっと、実現しました。

実際、一年に一度、撮って家族アルバムを作っている義妹によると、やはり、普段着で撮るのが、後から見返して面白いとのこと。

その助言に従い、普段着・・・。



と思うも、やっぱり、玄武には’男の子にはジーンズ!!!’との夢を託して買い込んだのに、普段ちっとも、着てくれないジーンズを着せたい!と、’硬いから嫌〜’と断る玄武を何とか説得したり、花梨には、これまた一度しか袖を通してない、純白ひらひらレースのを着せたりと、結局ほんの少しだけ普段着+αの格好するのに時間がかかり、とにかくバタバタと写真屋に駆けつけたのでした。



まずは、家族全員の撮影。

場を盛り上げようと、躍起になる写真屋のおば様達のハイテンションについていけず、玄武固まる・・・。

たっ確かに、やや鬼気迫るものあり。

どんな職業も大変なもんだ。

妙に感心。



次は、花梨。

お食い初め用の赤い着物を着せてもらい、撮影。

なんとまあ・・・。

サザエさんに出てくるカツオの友達、花沢さに似てる・・・。

いや、花梨。大丈夫。玄武がほぼ100%パパ似だと言われるように、ほぼ100%ママ似と言われる花梨。

ほんと、大丈夫。大人になっても、’美人特権’は残念ながら使えないけど、自分で言うのもなんだけど、良くも悪くも普通だから。

化粧と格好次第&ちょっと薄暗かったりすると、’イケルか?’と思い込みも可能よ。



と、自分自身をも励ましつつ涙)、次は黄色のレースいっぱいふわふわドレスを着用しました。

この2着目は、イチも二もなくパパ&ちゃーちゃんで即決。


・・・たまらんっっ。


これぞ、女の子の醍醐味。

これを着ると何だか可愛く見える!!!

いきなり、テンション上ります。

ほらなー、女は着るもんで変わるやろ。どーだ!早速立証した?なー、なー。



・・・こんな調子だと、後10年後には玄武からだけでなく、花梨からも’おかん、ウザイ’と言われそうです。要自制!


そんでも、写真屋さんも心得たもんで、途中玄武を呼び、チュー写真も撮影。

ああ、この兄妹一緒の写真に弱いんだよねえ。


結局、計3枚のアルバムと1枚のフォトフレーム入りの写真を購入し、帰宅したのでした。



散財してまーす。



こんな事に使っていいのか?育児給付金。


いーさ、いーさ、これも、ローカル経済発展に一役買ってるはずよ。



そんな大人の呟きを知ってか、知らずか、撮影終了後、備え付けのベビーベットで即寝し、写真を選ぶ間、ずっと寝ていた花梨。

帰る間際になって、目を覚まし、ご機嫌になりました。


あらー、やっぱ白は清楚に見えるわねー。

中は、こんなだけどね。



いや、朝慌てふためいていたので、中身ノーチェックで来てしまったのよ。

目指せギャッパー!?

多分、ポイントずれてます。



それにしても、写真撮影。はまりそうです。

隣に着ていた、小学3年生くらいの女の子は、結婚式の2次会バリのドレス着用写真撮ってました。

見せてもらった他の家族の写真の中には、’ママの夢’と題して、男の子がドレスを着て化粧してるのもありました。

ほー。世の中何でもアリやね。

何なら、ママのセーラー服も!?

・・・ハァハァ。

いやーん、興奮!?いえいえ、何やら、口元を押さえているようです。どんなマニアも受付けなさそうです。これまた、要自制!!!こちらの方が規制厳しいようです。


次は、今年の秋の玄武の七・五・三。

秋本番は込むらしいので、8月くらいにやっとく?前割りでお得だしね。



とりあえず、年に一回はこれからも、撮りに行く予定です。


まずは、2週間後に仕上がる写真が楽しみでしょうがありません♪