春散歩

今朝は玄武に起こされることもなく、こんこんと9時半まで寝てくれた花梨。


エライッ!



この朝の2時間、一人で動くことができるだけで、家事のはかどり具合が全然違います。

掃除・洗濯・夕飯の下ごしらえまで、一通り済んで、ご機嫌な母&よく寝てご機嫌な花梨。



ほらっ玄武!朝、花梨にぶっちゅーするのを目付き鋭く、’起こさんといて!’と言われるのには、こんな大人の事情があるのよ。


今日は、昨日に引き続き、晴天!
冬が嫌いな母だけに、春をガンガン感じさせる日差しが嬉しくてしょうがない♪
そんな中・・・

ほら花梨、朝はよく笑うねえ。

笑顔写真まだ撮れずですが・・・

まっ小さなお手手。ちゃーちゃんの指にギュッ。


パパから結婚記念日にもらった花も朝日に輝いてるわー。


なんて、乙女ごっこしながら、女2人でいちゃいちゃ過ごしておりましたが、それには飽き足らず、ベビーカーでの初散歩にお出かけしたのでした。


ほらー外も春でいっぱいよー。



あっこんにちわー。かつて通い続けていた公園には面子は入れ替わっているものの、知ったお顔のお母さん達。

春は、再会の季節だわね♪


と浮かれる母を尻目に、花梨は・・・






 号泣。

でもでも、2人目、そんな気になりませーん。っつか育児のコツを身に付けております。

じゃあみなさん、さいならー。(ダッシュ)


そう、ベビーカーで猛ダッシュ!

これがコツ。

これでコツ?

いいんです。



母が、髪振り乱れ、すっかり息を切らした頃、花梨様、ご就寝。いっちょあがり〜。
ほらね。(って、言われても・・・?)



後は、ゆっくり、ぽかぽか散歩。

こんな陽気に犬も、二階から、顔を出す。

「わぅーん」


そーいや、連絡帳に「今日の玄武君は、寝てる犬に’どこ行くの〜’と話しかけていました」とあったな。

って、寝てるから。犬。どこにも行けないから。天ボケに育てるつもりは全くないのに、ナゼ・・・。血筋・・・?

まっいっさ。今日も、お散歩行ってるかな、玄武。


明日も、お散歩いくよ、花梨。


そん時はとりあえず、ベビカで爆睡よろしく!



《最近の花梨》
花梨の成長の様子を全く綴ってないことに気付いたので。ぼちぼち記していくことにします。
・起きている時間が長くなりました。午前中1時間、午後もちょいちょい合計2時間くらい起きています。
・夜8時くらいから、寝て、夜中5分くらいの授乳を2回。朝は大体8時半くらいに起床。にぃにに起こされない限り・・・。
・あぅー、うーと母を呼びます。声を出して、反応が無いと、大きい声になって’あああー’と呼びます。(母には早くー、呼んでるんですがーと聞こえます)
・便秘じゃなくなりました。黄色いウンチが日に数回。

・だいぶ目がよく見えるようになったみたい。よくキョロキョロしてます。
・先日の写真屋さんで、どうやらメリーゴーランドが好きな事が判明。
そういや玄武のがあったなとごそごそ押入れから出してくるも、今回、ベビーベットが無いので、付けるとこなし。


散々、部屋の中見渡して、見渡して、見渡して・・・

ここだっ。


結局、パソコン横になりました。


で、この場合、床に花梨がいたのでは、見えないので花梨は、ココ。
(何だか雑然としてますが、見ないフリお願いします。)



ほぉーら、母さんパソコンに向かってても、花梨ちゃんのお顔よく見えまちゅよー。

って、危ない?危ないなあ。

とりあえず、玄武のいない時限定で座らせているココですが、早速引っ越し先思案中です。