玄武 三歳 誕生日

「お誕生日おめでとう!」
と、今朝寝床の玄武に声をかけると、「ありがとう」と満面の笑みで、応えてくれました。
おっちょっと大人の反応です。
3月くらいから、「もうすぐ誕生日、もうすぐ3歳」とみんなに教えてもらっていた為、本人も楽しみにしてたみたいです。



その後は、待ちに待ったプレゼントオーープーーーン!

まずは、カード。

ふんふん。って中身分かってないけれど、ポップアップのケーキが玄武的には○らしい。

そして、パパから。


グローブと、パパとお揃いのユニフォーム。


この日の為に、ずっと前から準備してたんです。




ぃやったーーーーー!!!



パパの野球姿や、テレビの野球中継を見て、野球に興味を持ってはいたけれど、まさか自分の手にその「大人の道具」を自分の手にすることができようとはっっっ

てな具合の喜びよう。

手にした途端、「ボールポイするー。ボールポイするー。」コールが始まりました。



よかったねえ。喜んでくれたね。大成功やん。

さあ、お次は、満を持してちゃーちゃん手作りエプロン。

ドキドキドキドキ


ハイどーぞ。


「・・・」


「ボールポイするー。」


えー、そっそーじゃなくてエプロン・・・・。


「可愛いから着てみー」



いやーボールポイするーーー」



すー(ちゃーちゃん、魂抜ける音)


いや大喜びは期待してなかったけどね。「いやー」ってどーよ。まさか拒否られるとは・・・。





でも、女30(+更にα)こんなことでめげちゃいられません。

とりあえず、ボールポイ熱が収まった頃を見計らい、も一度「玄武、着てみー」と勧めると、ちゃんと着てくれました。
 何だか民族衣装風


胸のポケットを指してパパに得意げに「これ、玄武が描いたの!!!」と自慢♪

そうそう、これこれ、この反応が欲しかったの。

いや、拒否られた時には、本気女泣きしそうになったよ。ちゃーちゃん。

あまりのショックに、自分で着用しようかと・・・・、裸に・・・・、キャッ。ピチムチー。
いや、ムチだけは、あってるけどね。
いいの、いいの、昨日はちゃーちゃんのー24歳のバースディ♪ムフ

って、こういう事言い始めたら、本格的に年取った証拠です。

さぶっ




と、それからは、調子よく、「玄武、お手伝い、玄武、おにぎり作る〜」

今日は、3歳記念だしね。玄武担当を増やすと・・・。

ボロっ・・・。

「でちたー」
でも、前回に増して、「自分でやったの!」と主張!

「そーよ、すごいねー」

ふっふっふ。こちらの思惑通りです。ぃやったった〜!

あれっ胸のポケット取れてますが・・・。
いやーここは夜も更けて、’あんま触らないだろうから、縫いつけ省略したとこなんです。早速取れました(涙。ああ、早く縫い付けないとーーー。




はて、今日に合わせて、パパは免許更新で休日。
せっかくだから、保育園もお休みしたんです。
玄武作おにぎり持って、ちょっと離れたヒメハナ公園へ、遊びに行きました。

ここで、玄武は、今日買ってもらった白いぼうち(ヘルメット)を被って、以前、札幌に住む大伯母が三輪車と間違えて買っていた自転車に初ライド。


もちろん、ちゃんとこげなくて、押してもらってます。
こちらも、自転車=「お兄ちゃん」の象徴。テンション上がりまくります。

そして、「キャッチボール。」


ああ、これぞ、世のお父さん憧れ。

ってかうちだけ?

野球を愛するパパは、玄武が生まれた時から、きっとこの日を心待ちにしていたに違いありません。




と、遊ぶ男性陣を見ながら、ちゃーちゃんは、本日買ってもらった自分の誕生日プレゼントに夢中。


 EOS KISS DEGITAL X

とうとう、手を出しちゃいました。

いやフィルム時代から、一眼レフは持っていたんです。技術も何も無かったけれど。

いつかは、欲しくなるだろなと思っていました。んで、今回、何度かの誕生日、クリスマスでコツコツ貯めたポイント?、ぼろくなった財布を新調してもらおうと思っていたのですが、誘惑に負けて、一眼レフ手に入れてしまいました。

フィルム時代も同じEOS KISSだったので、望遠レンズは使えるんです。素晴らしい〜〜。


デジ一眼デビューの作品達はこちら

 すべり台。

 いつもより余分に回っております。

 グローブ

 野球少年

 「パパ一人ですべったらいやあやー」

 花梨


腕は相当まだまだです。横にある草に焦点あったりしてます。

でも、このカシャって音がたまりません。連写だってできるんです。

って、でも、パパ&ちゃーちゃん双方が、夢中になってシャッターきってる内に、何時間かだけで、撮影枚数軽く100枚超え。今までだって、途方もない写真の量だったのに、更なる増加は目に見えてます。こちらの整理に頭を悩ましそうです。


新しいものづくめで、やや興奮気味に遊んだため、全員くたくた。

爆睡お昼寝をし、夜は、お誕生日ケーキを囲みました。
いつもいつも、風呂場で練習を重ねている「Happy Birthday」を歌い、
「ふーーーーっ」

上手にろうそく消せました。


おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!



自分の誕生日なんて、もう何十回目、またかってなもんだけれど、何たって、玄武はまだ三回目なんです。
一年にたった一回しかない特別な日なんです。
自分で誕生日って分かってお祝いするのは、今日が初めてなんです。

そんな、今日、玄武楽しく過ごしてくれたかな。

パパとちゃーちゃんの「一緒に過ごせて、嬉しい顔が見れて、最高っ」て思い伝わったかな。








ほんとにお誕生日おめでとう!でした。玄武!