トミカ博

'トミカトミカプラレールトミカトミカプラレール♪’

子供ソングって大体妙に耳に残るものが多いのですが、この曲もその一つ。

一時期玄武の中で流行っていたトミカワクワクDVDでひっきりなしにかかっていたもの。

それに洗脳されたのか、もしくは、じぃじにもらった誕生日プレゼント

ハイパーレスキュー緊急司令基地」

これ、ボタンを押すと、セットしてある車がナレーションと共に、次々に飛び出していくもので、大人が見ても格好いいんですが、車が飛び出した後、必ず「第三土曜日はトミカの日」って言うんです。


余計な事は言わんでよろしいっ
思わず、おもちゃ相手におかん怒りしてしまいそうになります。


そんな事を言いつつ、やっぱりそれに洗脳されたのか、今日の「トミカ博」親も結構楽しみにしておりました。



とにかく人が多いとは聞いていたので、朝一番にGO!

それが良かったのか、5分程ならんだだけで入れました。ラッキッキ



入った途端にすぐ目に入る本物の「かにクレーン車」!



おもちゃ売り場の十倍はありそなプラモ達!

等身大のショウ隊員&タクミ隊員!





ハイ、どーん!





いきなりテンションMAXなのはどこのどいつだあ?




もちろん






・・・あたし達だよっ(両親のみ)





そんな浮かれ両親を尻目に、玄武はというと、ここ数日言う事を聞かない時に「そんなん言ってたらトミカ連れて行けへんで!」が魔法の呪文になっていたはずなのに、寝起きでテンションイマイチ上らず。

でも、あんなことや

トミカ釣り」制限時間1分でトミカを釣り上げます。お気に入り一台もらえます。



こんなこと


トミカミニミニドライバー工房」家族4人でドライバーの格好をしてハイポーズ。
はい、みんなで、パトカーの運転手に。


できた作品がこれ。

よく見りゃ、ドライバー、真面目な顔で握ってるのハンドルからずれてるし。

なんてのを満喫。

途中にはステージショーなんかもあり、首の無い、二人にトミカ ヒーロー戦隊フォース」なるものを勧められヒヤヒヤ。





いやあ、最近、やたらと棒を振り回してポーズを取ったりするんです。

今は何とかNHK教育のキャラ「ぜんまい侍」の団子剣でごまかしてるものの、戦隊ものにはまる基盤は十分。


それが好きなトミカと合わさったら、家中、戦隊グッズで溢れかえる事は目に見えている・・・

恐怖〜。

なのですが、我が家のいる地域では放送されてないとのことで、ひとまずほっ。胸を撫で下ろしました。



結局、最後は「トミカ博限定モデル」をパパが大喜びで購入。


午後1時頃会場を後にしたのでした。

でも、これが休日だったらそうはいかないらしい。

途中授乳室で出会ったお母さん曰く「去年は、駐車場から長蛇の列で、会場も身動き取れない程でしたよー」とのこと。



やっぱり平日万歳




ちなみにこの日からちゃーちゃんの携帯画面はコレ。





トミカ万歳!


これ以上、親がはまらないよう要注意であります。