最近の花梨

ウェブ検索して、ちょっと間違いがあると、○○ではありませんか?と聞いてもらえますよね。

何かといい間違い等多い母は、結構重宝。

1箇所どころか2箇所も間違えたのに、○○ではありませんか?と言い当てられると、「オホッ♪何で分かったん?やるやん」と、何なら中元yahoo検索に贈っとく?くらいありがた機能だと思っている母なのですが、どうやら、パパは違うよう。


「なんで上から目線やねん!」


あらー、そう。
元々顔が似てて、最近、ますます似てきて、多分50年後にはどっちがどっち判別が不能になってる可能性大の似たもの夫婦なのに、一つの物事で考え方が違う事に、改めて、驚き。

えっどっちか?もちろん母がじいちゃん化。
最近、おっさん化は進んでるしね。

50年後、二人でやるか?幽体離脱〜〜。(←本気で迷惑!?





さてと、最近、いつもお出かけ話ばかり。

出かけ先ではベビーカーで寝てるだけで存在感が薄い花梨の最近のうちでの様子はと言うと・・・。



○寝返りはする気なし。

その代わり、仰向けにしていると、高速で足をバタバタ動かします。

たまには、高速首フリ。




○手がよく動くようになってきました。

うにょうにょ手を動かしていて、触れたものを何でも掴む。

それ以外にも、目に入り興味があるものに手を伸ばしてきます。

母が’たったまらん!!’と鼻息荒くするのは、授乳の際、花梨が洋服の裾をギューと掴んでいる時。
「これが無いとだめなのー」と思わせる握り方に、んもうっ花梨ごとギュー!!!の衝動に駆られることしばし。


まったまに間違えて、おパーイギュっと掴まれて、イタイっイタイっコラーってなりますけどね。
それ、伸びるけど、服ちゃうからね。



この手は、玄武もお気に入り。

以前は、ちゃーちゃんの口を触りながらじゃないと寝れなかった玄武なのですが、最近、花梨の手や顔を触るようになってきました。(←迷惑

先日も、夜中に寝ぼけて、顔を触ろうとする仕草を見せるので、「仕方無いなー、もう」と顔を差し出したところ、寝ぼけながらも「違うっ!」と拒否され、花梨の顔触ってました。



やっぱり、若い女がいいのねっ。(涙


まっ明らかに違うコラーゲン含有量、いくら母がアンチエイジングに精を出したとしても、このしっとりもちもち、すべすべ肌に勝てる訳ありませんな。


○うつぶせは好きなよう。お尻がピョコンと上るようになりました。




○たっちをさせてもらうのも好き。
ももに花梨を乗せると足をつっぱって、立とうとします。
立てると、ほーんと嬉しそうな顔でにこーっ。
ふふ。母は、その顔が見たくて、何度もさせてしまいます。





○最近、家事の時は’袋入り娘’

これは、玄武の時から使っているユグノーサンクマニエル の抱っこ紐。
どれだけ泣いていても、これに入れて背負うと静かになります。


母の背中でキョロキョロあたりを見回してるのを、たまに鏡で発見すると嬉しい。
密着度が高いんです。たまにふと立ち止まって、背中に花梨のあったかさと、心臓の動く音を感じるのが好き。

いつの間にかコロンと寝ています。

装着は難しくは無いのだけれど、面倒くさがりの母は、大抵、6箇所ある内の4箇所は留めたまま。
ただし、一度の装着は一時間強が限度。

気付けば肩ごりごり。
こんな時は、多分、肩で釘打てます。(嘘




○離乳食は・・・進んでからだな。




○指を一本咥えます。

これも、母の涎ポイント。




まだまだたくさんある母が好きな花梨の仕草。機会があれば今度と言うことで。

どこかへ出かけて、元気一杯の玄武を見るのも、自分の欲を満たすのもそりゃあ、大好きだけれども、こうやって、まったりと花梨と過ごす平日の昼間も母にとってはかけがえの無い時間なのです。




2人目ができる前は、玄武に夢中で「これ以上、愛情をかけられる存在ができる」想像ができなかったけれど、花梨が生まれたら、生まれたでやっぱり同じように、可愛くて仕方がない。


親って不思議なもんです。



だーーーい好きよーーーー。花梨♪