コストコ

今日はコストコに行って来ました。

高速で一時間強かけて繰り出した尼崎。
エレベーターに乗った時から広がる、海外スーパーの香り・・・。




おぉー。



期待にムネ膨らみます。

物理的にこれ以上(言う程、大したことないだけど)膨らんだら、萎んだ時に、ドリフのコント並みに頭の上でくくる羽目になりそであります。危険、危険。

膨らんだモノは、それ以上萎む。

コレ、マーフィ以上に確実な産婦乳の法則!?




それはさておき、何やら写真を撮ったり、想像以上に厳密な入会手続きを踏んだ後にやっと店内へ。

と、店内に入った途端に、小腹が減り、いきなりフードコートへGo!

って、まだ朝10時半ですが?朝食普通に食べてきましたが?

小腹がと言ったくせに、早速がっつりホットドック頂いちゃいました。

飲み物付きで、260円。やすーい。うまーい。


自分でトッピングに、ゴリゴリ、たまねぎカットするんです。いや、楽し。

ついでにピザまで食べちゃいました。食べすぎ?いーのいーの。授乳中だから。

あれ?くびれ?捜索願い受理不可?やはり・・・(汗




と、最初から相当まったりした後、やっと店内へ。

おーーー。

ビオレU、スーパーマイルド、2・・・・リットル!コーヒー豆、1.3kg!

いきなり突入、ガリバーな世界、食べ物の単位はフードファイター並みに全てKg!に興奮気味の両親・・・、

に対して、殺風景な店内に、何だか買物気分盛り上がらず、「お買物行く〜」と言い張る玄武。


ここよ、ここ。今買物真っ最中。


何とか、店内に散らばる試食コーナーで玄武のテンションを保ちつつ、買物続行。

いやー、んでも懐かしいもの一杯でした。


都会のスーパーやソニプラには、置いてあるのかもなんだけど、こちらど地方都市ではお見かけしたことがありません。


Tim Tam。愛して止まなかったわー。激甘です。

食パンに厚さ5mmで塗れば、あっと言う間にデザートに。

クラッシュナッツ入りピーナッツバター。これをこってり塗った後、ハチミツたっぷりかけると、美味しいの。バナナを乗せて焼くのも可!
酸っぱくないマヨネーズ。チーズと人参細切りしたものをたっぷりのこのマヨネーズで和えたものが大好き!!!


って、そりゃ太るわな。

思えば、もはや前世紀、母が高校生の頃、留学した時には、「年間10kg増」が留学生の常識でした。

母は、一年間で8kで抑えましたがね。

って、妊婦かっ!おそるべし、ピンポイント常識。


せっかくの留学と言うことで、たくさん写真を撮ってもらっているのですが、そこに写るのはこんがり焼けた肌を露出する小太りな高校生。
誰が焼き豚?
どの写真もあまりに肉肉しすぎて、封印してあります。

もちろん、パパも見たことありません。

いつか見る?石ちゃんに激似写真、似合うぜオーバーオール。まいうー。




って、懐かしい気分に浸りながらも、梱包単位を見てそれらのものの購入は即却下。
いや、味見程度でいいのよ。海外製品。

でも、母が一番燃えたのは、ガーデン大物グッズ。

さすが、海外仕様だけあって、日本のホームセンターではみかけない、ゴージャスなもの多々あり。
どう?この隠れ家。

いや、でかすぎか。窓を開ければ、すぐにロッキング。って、やだよそんな庭。

でも、外なのに、寝そべられるフカフカソファとかね。テント素材でクッションできてるらしい。素敵〜。



そうこう言いながら、肉2kg、パン36個、吟味しながらもカートの中身は増え、買物終了。

いや、一つ一つはお得なはずなのに、量が量だから、会計額は結構びっくりなお値段に。


しかも、ピンポイントに大量。
京風七味数年分、コーヒー、鶏肉、ウインナー数ヶ月分ありますが、明日食べる野菜はなし。

ってな事で隣のカルフールへ出向き、野菜類GET。

ついでに、玄武の服など買い込み、帰路に着いたのでした。
余談ですが、このエスカレーター、ベビカー連れにはたまりません。


と、帰って早速展覧会。

並べ方、なっておりませんが。アイやー。


えびせん布団。花梨、ラッピング可であります。

後はそそくさ小分けにし、レッツ冷凍。冷凍庫から、氷枕、追い出されました。どーせ、うち玄武、嫌いだしね。

夕飯は、買ってきた丸ごと肉に、パン、サラダと欧米かっ風に豪快に。

美味しい。特にパンは、キメが細かくてずっしり、しっとりしていて両親ごのみ。これで一個15円弱ってどーよ。お買い得感溢れます。


でも値段だけでいったら、その辺りにある業務スーパーと大差ないかもと思えるものも多々ありでしたが、質は各段に上のように感じました。

そうは言っても高速を使って行ったら、正直、お得感は差し引きゼロ。これが田舎住まいの哀愁。



でも、楽しかった。いや、新鮮だった。

食料買うのに、こんなにワクドキしたのは、かなーり久しぶりです。

パパ実家引き連れて、後一年で2〜3回行き、脱会予定。


「不満があれば・・・解約可能という規約」



不満・・・家からの距離が・・・。

だったら、最初から入会すな?ごめんよ。コストコ



でも、ちょい海外気分味わいたくなって、有効期限一年内に何度でも出向く可能性も大!